こんなふうに自分で作れるなんて!素敵な時間をありがとうございました♪ | 育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室・オンライン Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

● こんなふうに自分で作れるなんて、素敵な時間をありがとうございました!



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビー&キッズ教室 Aloha Anelaの福島かなこです。


川崎市宮前区・高津区溝の口と都内表参道にて ベビーマッサージ ・ ママとベビーの親子ヨガ ・ 絵本で育脳の講座を開催しています。


ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



こんにちは。

早いもので、11月も終わりますね、

今週末には、12月になってしまうんですって!

年々、月日が経つのが早く感じられるようになったのはナゼでしょう^^;


さて、先週開催された 「クリスマスのかわいいポップアップカードを親子で作ろう♪」、おかげさまで好評でした!




大きなカードでしょ~^^?

まるで、「しかけ絵本」のように、子供といっぱい遊べるようになっているんです。


お子さま連れでも大丈夫なように、ハサミなどの刃物は使わず

またお子さまをあやしながらでも 作りやすいように

講師のえりか先生が工夫してくださったんですよ~ラブラブ

こういった配慮は、ベビー系教室とのコラボだからこそかもしれません。

コラボしてくださる先生方には、いつも本当に感謝の気持ちでいっぱい!

作られたママさんたちからは、

なるほど~

こうなってるんですね!

こんなカードが、自分で作れちゃうなんて♪

その場でも、たくさんのお声をいただきました。

そして製作終了後、アンケートにお答えいただいてこのようなご感想も。


素敵な時間をありがとうございました!

こんなふうにポップアップカードが作れるなんて!と、びっくりしました(先生のおかげも大きかったと思いますが^^)

子どもはシールを貼ったりすることに興味があるので、家に帰って一緒にカードを完成させたいと思います。

今日はありがとうございました♪


ちょうどお部屋に入ったとき、ネンネしていたM ちゃん。

ママはほぼ1人で製作することになりましたが、

最後の仕上げはM ちゃんのお好きなシール貼り音譜

ちゃーんと、取っておいてあげていたんですねっ♪

レッスン終了後、ちょうど目が覚めてお顔を見せてくれました。

M ちゃん、シール貼りで仕上げて、おうちでも一緒に遊んでくださいね~グッド!





子どもの知育にもなるクリスマスカード、また機会があったらイベントで開催したいです^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も皆さまにとって、素敵な1日となりますように♪









育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った天才子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・下作延・北見方・下野毛・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・品川区・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。