私は体もスッキリして、子どもも楽しそうにしていました:宮前区産後・おやこヨガ | 育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室・オンライン Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

● 私は体もスッキリして、子どもも楽しそうでした



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビー&キッズ教室 Aloha Anelaの福島かなこです。


川崎市宮前区・高津区溝の口と都内表参道にて ベビーマッサージ ・ ママとベビーの親子ヨガ ・ 絵本で育脳の講座を開催しています。


ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



こんにちは。

少しずつ、涼しくなってきています。

朝夕は寒いくらい冷えているときもあるので、産後のお身体には注意しましょう。 

身体を温めるには いろいろな方法がありますが ヨガのようにゆっくりと身体を動かすのも有効。

とくに産後の女性の身体は、

呼吸とゆっくりとした動きを取り入れた産後のママ向けのヨガで体調を整えていくのがオススメです。

先日も、宮前区おやこヨガレッスンがありました。





はじめてご参加された ママと、かわいいベビー ちゃん。

ママはマタニティヨガなどもされていたそうですが、

産後はなかなかご自分の身体のケアができないとのこと。

うんうん、わかります。

まずはお子さんのことが第一で、ママのことは後回しになっちゃうんですよね

でも、「ママとベビーの親子ヨガ」レッスンなら

子ども連れでも気兼ねなく通うことができるし(というか、子連れでないと通えません笑)

ベビーヨガも親子一緒のヨガも楽しむことができるから、

自分だけの時間、という罪悪感もナシ!

ママがポーズをとっている間も、お子さんはお隣で遊んでいられるし

一緒に遊びながらのポーズもあるので、

ベビーと遊びながらママはしっかりシェイプアップ!の時間にもできちゃうんですね♪


Sさんからは、こんな感想をいただきました


体がだるいなと思っていたところ、ポスターを見て参加しました。

先生もとっても優しく丁寧に教えていただき、楽しかったです。(ありがとうございます!福島^^)

子どもが少しグズったのですが、一緒にあやしてくださり子どもも嬉しそうにして助かりました。

体もスッキリして、家でも実践してみたいと思います。

ありがとうございました!


S さん、素敵なご感想をありがとうございました!

レッスン中、お子さんがちょっとグズったりするのは、よくあります。

そんなときに、

「自分のための時間を使うのは、まだ早かったかな」

「ヨガはもう少しガマンしたほうがいいかな」


なんて罪悪感を、ママたちには持ってほしくないんですね。

なので、子連れでももっと気兼ねなく参加できるレッスンにしていきたいと思っています^^

お子さんが構ってほしそうになったら、

ベビーヨガ

ママと一緒にできるヨガ

の、ポーズにシフトしていくようにして ママも赤ちゃんも、楽しめるお時間をすごしていただけるようにしていますヨ♪


産後ヨガ、続けることでママも身体のメンテナンスに効果大!

ぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪

産後ママの身体のケアに、

赤ちゃんの運動、育脳に、

親子で一緒に楽しむ時間もたっぷりある、ママとベビーのおやこヨガ。



詳しい内容、今後のスケジュールはこちらをクリックしてください。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も皆さまにとって、素敵な1日となりますように♪







育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った天才子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・下作延・北見方・下野毛・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・品川区・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。