損得勘定が信心を上回る | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

寺社に伺った時、太鼓が鳴り出したのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
寺社に伺った時、太鼓の音が鳴り出したという事は、歓迎されているからです。
有難く、ご参拝なさったら良いと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

私は、鑑定後、ご縁を頂いた方々と、メールのやり取りをさせて頂いております。

かなり前のことになりますが、「やんちゃさん。やんちゃさんに鑑定して貰った後、直ぐに、やんちゃさんに言われた神社に行って、その後に、宝くじを買いに行きました。でも、当たっていませんでした。もう一度、鑑定をお願いした方が良いのでしょうか」とのご連絡を頂きました。

その返信に私が記したのは、「私は、貴方が宝くじが当たる神社を教えてくださいと話してくれたならば、鑑定を控えていたと思います。ご自分の身を整えたいということや、寺社との縁を深めたいという事などでは無く、単に、お金が手に入る方法を知りたいということであったとは、知らずに鑑定を承ってしまいました。もう一度、鑑定を承ることはご無礼と存じます。私は、神仏や、私たちを支えてくださる方々のお導きを頂けるように、ご縁を頂いた方にはお話させて頂いております。ご縁を頂く事よりも、深めることよりも、一度伺って宝くじに当たり、人生を謳歌できると思い、そのことを望んでいるならば、別の方の話を聞いた方が良いと思います」ということです。

こちらの方以外にも、そのようなご連絡をくださった方はいらっしゃいます。

神仏を信じ、ご縁を頂きたいと望むのではなく、「行けば何とかなるんでしょ」「来たんだから、何とかしてよ」という心は、損得勘定が先に立っていると思います。

信じる心を持たず、損得勘定が先に立っているような方は、「お金が手に入る方法」「私と一緒に、宇宙に繋がりましょう」と、ふわっとしたことを話される方の言葉を信じたら良いと思います。

その方も、人と神仏を繋げることよりも、ご自分の損得勘定が先に立っていて、「お金」という言葉をチラつかせ、「お金」という言葉になびく方を、待ち構えているのですから。

「信心」ということを利用し、人からお金を貪るというのは、昔からあることです。

ですが、「損得勘定」が先に立っている方に限って、無垢な「信心」をどこかに置き忘れ、人に騙され、文句を言うのだと思います。

※お知らせ
12/1~4/17までの間にお申込みを頂きました方の鑑定料金を、通常の3分の2にさせて頂いております。(HPの修正が間に合っておりません。ご容赦くださいませ)
理由は、12/1・1/31のブログ記事に記させて頂きました通りです。


沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.