不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

NEW !
テーマ:
読み終えたメールを、ずっと、PCや、携帯に残したままなのよね~という方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
必要な物は残し、そうでないものは削除なさった方が良いと思います。
そうなさることで、必要な情報が入って来やすくなります。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、ご縁を頂いた方に、「やんちゃさんは、北陸の生まれですよね。やっぱり、色が白いですね~」と、言われ、その度に、「ああ、腹は黒いですけどね」と、申し上げていました。

大笑いで、「やっぱり、思っていた通りの人だった~」と、仰られた方もいらっしゃいましたし、「どうして、そんなこと言うんですか?」と、仰った方もいらっしゃいました。

笑ってくださった方とは、それ以上、この会話についての話にはなりませんでした。
ご自分の良さも、そうでないところも、認めていらっしゃるから、大笑いなさったのだと思います。
ですので、その後は、砕けに、砕けた会話となり、「このようになさったら如何でしょうか」と、私が申し上げたこと、その意味を、直ぐに、ご理解くださいました。

ですが、「どうして、そんなこと言うんですか?」と、仰った方とは、「正しい」とか、「正しくない」という、お話になりました。

私が、「貴方の正しさは、何なのでしょうか」と、お尋ねすると、「人に対して、誠実に向き合って、人を恨んだりせずに、人のことを心から思って・・・」と、様々なお言葉で、お心内を話してくださいました。

私は、「そんなことを思っているから、苦しくなるんです。正しいか、正しくないかより、自分らしく生きることを考えた方が良いと思います。貴方の正しさは、貴方の中の正しさであって、他の方からしたら、正しくないかもしれません。私が『腹が黒い』と申し上げたこと、笑って聞き流せないのは、こんなことをしている人は、正しい人。貴方のイメージでしょ。そうであって欲しいのでしょ。幸せを掴める人は、普通の感情を持った人で、あってはならない。正しい人だけが、幸せになれると、思っていらっしゃるのではないでしょうか。それを、貴方は、ご自身が正しくないから、幸せになれないという、言い訳にしているのではないでしょうか。貴方の正しさの中に、この世を一緒に生きている人の、感情というものは、含まれていますでしょうか。時々、人は、人を、羨んでみたり、妬んでみたりするものなのでは無いでしょうか。また、その自分が嫌になってみたり、するのではないでしょうか。人は、この世において、人以外にはなれません。感情を消し去ることも出来ません。その葛藤の中で、生きるからこそ、正しくなくとも、魅力のある人になれるのではないでしょうか」と、申し上げました。

私は、自分の中に芽生える感情を、抑えようと思ったことはあっても、捨てようと思ったことはありません。
魂には、感情があります。
自分の感情を捨てて、魂の方のお心を知ることは出来ません。
正しくあろうと苦しむより、自分らしく居たいと望む方が、魂の方々のお力添えは、頂きやすいと思います。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。