宗像大社(福岡県) | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

こちらは、宗像市田島に鎮座する宗像大社(むなかたたいしゃ)です。
今回は、伺う予定では無かったのですが、明石藩が「余り、ゆっくりすることは出来ませんが、宗像大社さんに伺えます。どうしましょうか」と聞いて来たので、「行くに決まってんじゃん!」と、参拝させて頂くことになりました。



季節ですね~。
宗像大社でも菊花展が開かれていました。



境内案内を見ていると、ボランティアの方が声を掛けてくださって、「滞在時間はどれぐらいですか?ゆっくり境内を回る場合は・・・」とのことに答えられず、駐車場から歩いて来た明石藩を手招きで呼び、ボランティアの方に時間を尋ねられたことを説明し、「どうなの?明石藩が話しなさいよ」と言うと、明石藩が「あっ、ご丁寧に有難うございます。えー」と、ボランティアの方と会話をしていました。

その間、別のボランティアの方が、私に「ニッ♡」と笑いかけてくださったので、私も「ニッ♡」と笑い返しました。

それなのに「やんちゃさん、行きますよ!参拝の順序を教えて頂きましたから」と、まるで私がグズグズしているかのような口調。

「ニッ♡」のボランティアの方に手を振ると、大きく手を振り返してくださいました。







素敵♪













菊の花で「七五三」ですって♪





























「こちらは、伊勢神宮の感じに似ているなぁ~」と思いましたところ、明石藩が「それはですねぇ」と話してくれたのですが、忘れました。
今度また聞いてみようと思います。





駐車場に居た狛ちゃんたち。
何、話してるの?

思いがけず伺えた宗像大社。
嬉しかったです。
ボランティアの方々、本当に有難うございました。

※感染症流行のことがあり、一時的に鑑定料金を改定させていただいておりましたが、令和5年1月1日以降のお申込みより、正規料金に戻させていただきます。
なお、対面鑑定は、今後とも控えさせていただきます。
こちらの内容について、ホームページの修正が間に合っておりません。
誠に申し訳ございません。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.