仁比山神社と仁比山地蔵院(佐賀県) | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

こちらは、神埼市神埼町の仁比山神社と仁比山地蔵院です。
松尾大社からの勧請で、別名が山王日吉宮、山王さんと呼ばれているそうです。


仁比山神社さまの鳥居です。鳥居の奥には、紅葉の参道があって、秋は紅葉が楽しめるそうです。




狛犬さまです。


12年に一度、申年の4月初申の日から13日間、大御田祭(おおおんださい)といわれる神事があるそうです。
たまたま一緒に参拝されていた女性の方から教えていただきました。


御本殿右手に御鎮座されてある松尾宮さまです。


御本殿右手に御鎮座されてある松尾宮さまです




 御本殿の裏手に御神水が湧き出てありまして、たくさんのお猿さんの像が可愛らしいです。


御本殿より手前に御鎮座されてある恵比寿様です
恵比寿様の笑顔には、いつもいつも元気をいただけています♪


仁比山神社さまのすぐ近くにある仁比山地蔵院さまです。 


御本堂です。
とても空気が気持ち良いです。

※素敵な御写真と共に、境内案内のお言葉を添えてくださり有難うございます。
 心より感謝申し上げます。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.