毎日が思い出 | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、新券を手にする機会が多いのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
新券を手にする機会が多いということは、エネルギーが整っているからです。
今のエネルギーを保つ為にも、何かしらの浄化をなさってみては如何でしょうか。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、家事全般が苦手ではありませんが、胸を張って「得意です」と言えるほどでもありません。

洗濯日和であっても、『今日は、そんな気分じゃないんだよなぁ~。雨降ってくれないかな』と、勝手なことを思っていたりもします。

ですが、ご飯を作って食べたり、掃除をしたり、洗濯をしたり出来るのも、体があるからです。

私たちがこの世を過ごせる時間には限りがあります。
この世を過ごす為に、大本からレンタルされた体を返さなくてはならない日が来ます。
そうなれば、面倒だと思っていたことも全て出来なくなり、『嫌々してたけど、もう出来ないんだなぁ』と懐かしく思うことになります。

体を返してしまったら、今、当たり前に触れているもの全て、触れることなど出来ません。

そんなことを考える時、私が口ずさむのが、井上順さんの「お世話になりました」という歌です。

「明日の朝、この街を僕は出て行くのです」から始まり、
過ごした日々、人とのふれあいのことについて語られ
「お世話になりました」という言葉が繰り返され

「何もかも忘られないよ。お世話になりました」
「誰もかも忘られないよ。お世話になりました」
と、本当に素敵な歌です。

こちらです。

私は、掃除機をかける時や、トイレ掃除をする時、階段を拭く時など、『言えなくなってからじゃ遅いから、今のうちに言っておかなきゃ。何度も言っておかなきゃ』と思い、口ずさんでいます。

「掃除をしている私」は、いつか「掃除をしていた私」になります。

私たちが、この世を過ごせる時間には限りがあります。
毎日が思い出作りです。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.