富岡八幡宮の強さというもの | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、眠くて、眠くて、仕方ないのよね~という方、そうで無い方、ぽちっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
極端に、睡眠が必要となる時は、チームとの話し合いが必要な時です。
身を整え、ゆっくりと休まれれば、強いお力添えを頂けると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 富岡八幡宮さんは、お勤めであった神職の方、そのご家族の方々の行為が、報道されました。

私は、ご縁を頂いた方で、弁財天様に、ご縁のある方には、「富岡八幡宮さんの中に、七渡神社さんがあります。八幡さんがいらっしゃる前から、祀られている弁財天さんで、都内の全ての弁財天さんに伺った訳ではありませんが、あの弁財天さんは、とても、とても、お力があります」と、申し上げてきました。

あのようなことが起こる前、ご縁があり、伺ってくださった方々からは、その不思議な体験、写真などを添付してくださったメールを、沢山頂いて来ました。

報道後、興味本位の方々の気が、落ちていると感じていましたし、良き神社ではあっても、ご縁の方々には、「お心にお任せします。とても、良き神社さんではありますが、心向かぬ時に、伺っても・・・」と、申し上げて来たのですが、殆どの方が、「伺います」と、仰ってくださいました。

富岡八幡宮さんの直ぐそばには、お寺があります。
私は、「お寺に伺ってから、神社に参拝なさると、神社のエネルギーが入りやすいです。ですが、今は、人の気が落ちていますので、節明けまでは、逆参りをしてくださいませ」と、申し上げてきました。

理由は、興味本位の人の気が落ちているのですから、伺えば、ご縁を、人の気を頂くことになります。
ただ、その後に、近くのお寺の護摩焚きに参加なされば、神社のご縁だけを残し、不必要な気は、お寺にて、落として頂けます。

節分が過ぎた今は、通常通りに、お寺から、神社へと足を運んだら、良いと思います。

私は、そのように、ブログにも書かせて頂きましたし、ご縁を頂いた方々にも、同じ内容を、お伝え致しました。

その後、弁財天さまとのご縁が深い方に、富岡八幡宮さんの中の「七渡神社」さんの話をさせて頂き、足を運んでくださった方から、メールを頂きました。

その方のメールの文面には、「七渡神社さんを、お参りさせて頂き、池で、バシャッと、音がして、振り返っても何も無かったのですが、写真を撮ろうと思い、映したのが、こちらです」とあり、お写真を添付してくださっていました。

そのお写真には、その方と、心が繋がっているという、美しいアーチが映っていました。

私は、ご祭神様と、ご本人様のお心が通じたお写真だと思いますし、大切に、なさって欲しいと思いました。

そして、その貴重なお写真を、私にお送りくださったことに対し、心より、感謝申し上げます。

元々、あの七渡神社さんは、不思議な光景を見ることを、多くの方が、ご存知です。

この度、私に、写真を、お送りくださった方に対しては、富岡八幡様は、どのようなことがあっても、七渡様が、人様に、お心を伝えていけるだけのことを保っていらっしゃる、そして、同じく、八幡様も、人の心に、ずっと、寄り添うというお心を、見せてくださったことなのだと思います。

あのようなことがあり、境内の気は、乱れたはずです。
ですが、私たちを迎えてくださるお心には、何も、変わりはなく、「パチっと、撮ってね」と、こちらの心が穏やかになるようにと、なさってくださる強さ、私たちを支えてくださることに、何の変りもないと、示してくださる神社さんに対し、ただ、ただ、感謝です。

今、改めて思います。
「富岡八幡宮さんは、本当に、お強い」のだと。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.