不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!


テーマ:
お財布の中に、お塩を入れているという方、そうで無い方、ぽちっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
お財布の中には、お塩を入れておいた方が良いと思います。
ですが、お塩の効力も、いつまでもある訳ではありませんので、気が付いた時にでも、お取替えになられた方が良いと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

「私は、いつも周りから心配されています」と、お話くださる方がいらっしゃいます。

そのようなお話をしてくださる方々に多いのが、「私は、とても感じやすいタイプで、憑き物も凄いと言われています。やんちゃさんも、そう思いますか?」と、どこか誇らしげであることです。

私は、「貴方の憑き物が強いかどうかより、貴方が、人に心配されたいというお心が強いのだと思います。ご自分の周りの方々と、楽しく過ごして行くということより、周りから心配されることに、ご自分の存在を確認しているのだと思います。ただ、そのようになっているのは、貴方の性格というよりは、マイナスエネルギーが溜まり過ぎたからだと思います。本当に、心配をかけたと思うのであれば、そのことを、少しでも申し訳ないと思うのであれば、身を整えて、周りの方々と、明るく過ごせることを、お考えになられてみては如何でしょうか」と、申し上げます。

そのような、お話をさせて頂いた方の中で、お一人、とても、ご立腹なさった方がいらっしゃいました。

その方は、「私は、夜中に、大暴れをして、周りの人たちに、手足を押さえつけられたことがあるんです。その人たちは、私を、必死に押さえていました。今でも、その光景は、忘れられません。その話をすると、皆が私を、怖がるんです」とのことを、お話くださいました。

私は、「随分と、その時の記憶が鮮明ですね。通常、憑き物に身体を取られた状態ならば、ご自分の意思では無いので、記憶に無いと思います。それが、貴方の場合は、記憶が鮮明である訳ですよね。ということは、ご自分の意思でなさったことになります」と、申し上げました。

その方は、「貴方になんて、分からないことです」と、仰ったので、「私は、分かって話しているつもりです。貴方も、私も、同じ人だから。誰だって、不安ですし、自分の存在が何なのかを知りたいと思っていると思います。ただ、やり方の問題なのではないでしょうか。人に心配をかけ、周りに負担を掛けて、自分の存在を認めるだけなのか、互いに協力し合って、支え合う中に、自分の存在を認めるのか、どちらが、今後の貴方にとって、良きことなのでしょうか。生涯、人に心配され、人の暗い顔を見て、過ごすのか、人と、楽しみを分かち合い、笑って過ごすのかという、選択の時に来ているのだと思います」と、申し上げました。

その方が、その場で、ご理解くださったご様子はありませんでした。
ですが、「えー!そんなことあるの?大変だね」「貴方って、憑き物が凄いから」と、何一つ、ご本人の為にならないことを、囃し立てるような方よりは、真摯に向き合わせて頂いたと思っております。

また、このような方々のみならず、「うちの主人は、私の言うことを、何でも聞いてくれる」「子供は、私の言葉に従う」というようなことを、過度に発言なさる方には、大概、マイナスエネルギーが溜まっています。
パートナーシップでは無く、上下関係を、常に、意識なさっているからです。

ご自分では、私の言うことが正しいから、周りが、私の言うことを聞いていると思っているのだと思いますが、人の心を理解することに欠けている方に、意見を言えば、面倒なことになるから、聞いているだけであるということもあります。

人から、心配されることを、誇らしいと感じる方は、常に、ご自分に人の意識が向くことを望んでいらっしゃるのだと思いますが、人は、同じような姿には、いつか飽きが来るものです。
そのようなことよりも、ご自分を整え、様々なことに目を向け、吸収することにより、周りの方々から、違う意味で、意識を向けられるのだと思います。

この世に肉体を持って来ている限り、肉体は、衰え、嫌でも、心配され、労わられる時が来ます。
その時期が来る前から、心配され、労わられるのでしたら、同じ時間が、ずっと、続いているに過ぎないと思います。
その時、「もっと、元気で過ごせる時に、あんなことも、こんなことも、しておけば良かった」と、悔やんでも遅いんです。

今を、生き生きと過ごすことを、お考えになられた方が良いと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

やんちゃ姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。