だめかもしれない… | 2026中学受験!平凡息子と母の奮闘記

2026中学受験!平凡息子と母の奮闘記

首都圏在住。新小4から入塾。息子の勉強と塾代の捻出に奔走する日々の記録。。


⚠︎アメンバーについては身バレ防止のため
同じく2026中受予定の方は
・ブログを書いている方
・お住まいの地域をざっくりと教えてくださる方
に限らせていただきます。

組分けあけてからのスケジュールがタイトすぎて、

もうやるべきタスクが積み残り溜まっていく一方で回りません。。


最大限に時間を使っても時間が足りず、

全ての教科駆け足で取り組みすべて中途半端。


かなり良くない流れになってきている。。


今度こそ、だめかもしれない…ゲロー

もうだめでも仕方ないな…ゲロー



そして、母は算数18回の予習しましたが

こちらもかなり強敵です。

理科は19回が大量暗記。

社会も統計資料だのグラフだの出てきて辛そうです。

上巻の最後、スケジュールも一番キツく内容もラスボス級ばかり。

最後にそんなに駆け足でやらなくても…。


もうHPは限りなく0、予シリに倒されそうです。