念願のボルダリング体験 | 【発達障害の英語講師】が綴る英語や発達障害のこと

【発達障害の英語講師】が綴る英語や発達障害のこと

自身はADHDと軽いうつ持ち、旦那はASDとADHDに加え重度のうつ、そして息子(Little Dinosaur)はASDとADHDに睡眠障害と不登校というなんともハチャメチャ家族です。

15年前からしたいと


思っていたことを


ついに叶えましたニヤリ

 

ボルダリング体験に 


行ってきました爆笑


I tried bouldering first time tonight.

I longed for it for 15years.Finally,

I have done today !!


これまで何度か旦那と


Little Dinosaurを誘いましたが、


「行くわけないやん。

なんで、わざわざお金払って

しんどいことせなあかんねんえー


と言われ、


一人で行くのも


抵抗があったのですが、


たまたま5月末で消える


じゃらんの1000ポイントがあり、


いつもは、お風呂に使ったりも


するのですが、


今回はLittle Dinosaur


風邪気味で、行けずショボーン


もったいないなぁーと


思っていたところに


思い出しましたひらめき電球


あった!


ボルダリング体験1500円ニヤリ


一人で勇気を出して


行ってきましたウインク


インストラクターの人も


プレイヤーしてる人も


全て男性キョロキョロ(笑)


それでも、


間近で見るホールドのついた


壁にドキドキワクワクアップ


登っている人たちを見て


これまた興奮度アップ


初めて履く専用靴


とっても窮屈あせる


普段の靴より0.5上を


履くらしいですが、


あまりにきつかったので


も一つ上にしました。


初歩の初歩をトライして、


その次のコースは、


最後が高く、


手は届いても保持する力がなく、


何度も落下キョロキョロ

 

腕も指も痛かったけれど、


何度もトライしました照れ


ベテランの人達が、

 

応援してくれたりして、


とてもいい時間を


過ごせました照れ


It was such a fun timeラブラブ


本日朝から筋肉痛ですがてへぺろ


やりたいと思ったことは、  


やってみる


それが私のモットーですチョキ


 I shoud try whatever I want to do.

That's is my belief!


15年間やりたいと


思っていたってのも


すごいですよね(笑)


もっと早くやれば


よかったのですが、

 

一人で行く気になったのが、


今でしたニヤリ


次回は、15年前、


私がボルタリングを


したいと思ったきっかけ


とボルダリングをして感じたことを


書きたいと思いますニコニコ


ボルダリングの話を


海外の友人にもしていたので、


そこから引用して


今日は、少しだけ


英語も入れてみましたてへぺろ


英語表現の紹介にもなるし、


また、機会があれば、


日本語、英語でたまーに


書いてみるのもいいかな照れ