こんにちは!バブです猿

 

前回はとりあえずどんな種類のベビーカーを買うかというところまで記事にしました。よかったら見てみてください乙女のトキメキ今回はその続きですイエローハート

 

 

色々悩んで、友人の話を聞いたりした上で、私たち夫婦はベビーカー&カーシート一体型の「トラベルシステム」に絞りました。

今回は、いろんなメーカーを比較して総合的にいいなと思ったベビーカーにたどり着けたので、個人的な感想や感覚も含みますが、記録として残しておこうと思います。

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

まず、私たちがベビーカー&カーシートを選ぶ重視したポイントをまとめます。

 

2アイテムに共通したポイント

星価格星重さ星取り付けが簡単か星安全性

 

ベビーカーポイント

星デザイン星簡単にたためるか星フレームなどしっかりしているか星走行安定性星ブレーキが付いてるか星日除け・のぞき窓付きか星できればあまり幅を取らない扱いやすいもの星両対面対応か星リクライニングするか星自立するか

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

めちゃあるやんって自分でも思いましたが、ほとんどのベビーカー対応してるものが多いです。。

 

実際に、私が迷ったブランド、ベビーカーの種類別にURL貼ってみます乙女のトキメキ(カーシートは安全性にほとんど差がなく、基本そのブランドのカーシートを取り付けるので、カーシートに関しては割愛します)

 

①CYBEX

「安全性・デザイン・機能性」を信条として優れた安全性と品質・デザインを誇るドイツ生まれのブランド。

 

ぽってりフラワーMIOS

ぽってりフラワーMELIO

 

ぽってりフラワーEezy S Twist2

 

3つ目のEezy S Twist2が候補に上がりました。そこそこコンパクトで、日本でも取り扱いのあるおしゃれなラインだったからです。が、主人がフレームが弱そうというのとデザインが好みでなかったので却下(めちゃ個人的感想です。私的には最後まで悩んだねこクッキー)

 

②nuna

美しく、創意あふれるオランダのデザインから刺激を受けた世界中オールラウンドで使えるベビーカー。日本ではKATOJIが公式販売店です。

 

ぽってりフラワーtriv

ぽってりフラワーmixx

ぽってりフラワーtabo

 

3つ目のtaboが候補に。価格がお手頃だったのと、セレブがご愛用という謳い文句に惹かれました笑 が、実際に見てみると質感?色?なのかあまり惹かれませんでした。

 

③Maxi-cosi

マキシコシは、欧州の育児用品先進国オランダで誕生したチャイルドシートブランド。日本でもすごく人気がありますよね。

 

ぽってりフラワーTayla

ぽってりフラワーZelia

ぽってりフラワーZelia Max

 

3つ目のZelia Maxが候補に。妹が使っているので安心はありました。が、実際に動かしてみると全体的に頼りなさを感じました。

 

④UPPAbaby

2006年にボストンで生まれたブランド。唯一アメリカ生まれのメーカーです。

 

ぽってりフラワー VISTA V2

 

ぽってりフラワーCRUZ V2

 

 

2つ目のCRUZ V2が候補に上がりました。VISTAより小ぶりで扱いやすそうだからです。

結果、総合的にみて、私たちはこちらを購入予定です!まじかるクラウン

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

実際にお店で動かして試してみました!ちなみに、アメリカの赤ちゃん用品専門店は「buy buy BABY」というところで、ベビーレジストリーとかも登録するとお得にお買い物ができるのでオススメです。みてるだけでも楽しい〜ピンクハート

 

以下詳細です。

星トラベルシステム対応:カーシートは同ブランドUPPAbabyMESAを使用。

星新生児から使用可能。22kgまで

星103cm×57cm(大きすぎないが小さくもない)

星両対面対応

星簡単に折りたためる

星シートを載せていなければ自立可能

星ワンハンドリクライニング

星日除け(SPF50+)のぞき窓付き

星680ドル〜!笑(たか)別売りカーシートと合わせると1000ドル〜ねこクッキー笑(頭沸いた)

 

全然予算オーバーだし、価格に重きを置いてるつもりでしたが、色々触ってみると「違うな…なんか不安」と、買って後悔しそうだったので、納得のいくものを赤ちゃんのために準備しようと思います。

 

ちなみに、店員さんもめちゃオススメしてくれ、長男の幼稚園の親御さんもUPPAbaby率が半端ないんですね!もう流されるタイプの大人が二人揃えば、必然的にそうなるというか…笑ねこクッキー

 

ベビーレジストリーに入れて賢く安く購入予定です。

ちなみにデザインがめちゃ可愛くて、8色から選べ、それぞれ手で押すバーや赤ちゃんの前のバーのレザーの色が違うのですが、茶色でこなれた雰囲気のものがあったのでそれにするつもりです。

 

 

2021.9.13