急激な成長!? | 松戸市北小金 ママと赤ちゃんのお教室 BABOO (柏・松戸・流山からお越しいただいております!) 

松戸市北小金 ママと赤ちゃんのお教室 BABOO (柏・松戸・流山からお越しいただいております!) 

ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスン&資格取得講座、現在勉強中の赤ちゃん専門カメラマンベビグラファーの撮影の様子など・・・BABOOのお教室の様子をお伝えしています!

3連休、良いお天気CareBears+゜ですね。


昨日は息子ちゃん、いろんなことが出来るようになりました音符



午前中は用事をすませ、午後は息子ちゃんと

ばぁばが受付してる病院へインフルエンザの予防接種に行ってきましたびつくり byaimo

病院病院へ入ってすぐ異変を感じた息子ちゃん・・・

熱をはかるのさえ拒否↓↓もちろん注射は大泣き涙で大変でした。


その不機嫌さも、ばぁばの家の犬&ネコと遊んでいるうちにすっかり治り、

だんだんとテンションアップ

リビング→キッチン→廊下とドアを開け広げて

ぐるぐる部屋中をつたい歩きウキウキ

ばいばぁ~ぃteと手を振って廊下へと消えていきます。

そしてまた戻ってきて、ばいばいte

ばいばい、機嫌が超良い時しかやってくれなかったのに、

突然ちゃんとやり始めましたビックリ


夕方いないいないばぁのビデオを見ながら、最後ばいばいシーンでも

ちゃんと一緒にばいばいte



パパに今日はばいばいteをマスターしたんだよおんぷ

って話をしながら食事ご飯していたら・・・・

今度は突然、自分でニンジンを口に入れたらパチパチパチパチパチ

えっ?今拍手したハテナ


今まで何度教えてもやる気配のなかった拍手。

最近あまり食べないので食べるごとに、

大げさにパチパチしてたから覚えたのでしょうか?

一度やったら気に入ったらしくハート、ずーっとパチパチパチパチパチ

思わずビデオ撮影してしまいました。


またまた、今日はすごいねぇ~とパパと話していたら

なんとビックリ今度は歩きだしましたぁ~ラブ

夢中になっている時に、オモチャを持って誘導したら歩けてはいたのですが、

自分では歩けると気付いていなかった様子でずーっとつたい歩きしてたのに・・・

突然、部屋の中を歩いて移動し始めました。

よたよた歩いて抱きついてくる息子ちゃん。超かわいいですラブ

マザコンになっても良いのよぉ~LOVEとか思っちゃったりしますね汗2



そんな、こんなで昨日は息子ちゃんにとって

たくさんの初めてで記念すべき日ありがちなキラキラとなりましたひよざえもん ラブラブ

出来なくても、いろいろ見て日々覚えて成長してるんだなぁ~と実感。

ファーストサインも見てない様子だけど・・・がんばろうっガッツ

今後の成長が楽しみですっラブラブ