ファーストサイン | 松戸市北小金 ママと赤ちゃんのお教室 BABOO (柏・松戸・流山からお越しいただいております!) 

松戸市北小金 ママと赤ちゃんのお教室 BABOO (柏・松戸・流山からお越しいただいております!) 

ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスン&資格取得講座、現在勉強中の赤ちゃん専門カメラマンベビグラファーの撮影の様子など・・・BABOOのお教室の様子をお伝えしています!

今日はベビマ先生“赤ちゃんの森”のファーストサインのレッスンに行ってきました


9組のママ&ベビーが集合。

10カ月~1歳過ぎの赤ちゃん達

始まって少ししたら、皆思い思いに部屋をウロウロウロ・・・・・


息子ちゃんも気付いたら他の子のオモチャで遊んでいるではありませんかっきゃ

もっとゆっくり先生のお話を聞きたいのに、

なかなかそうはさせてくれません汗


ファーストサインとは・・・

またおしゃべりが出来ない赤ちゃんと、手話やジェスチャーでお話することです。

手先を動かしたり、ママの手話をみたり、

そのサインはなんだろう?と赤ちゃんがいろいろ考えることで

脳の発達を促してあげることが出来るんですってぇあげ

そしてママと赤ちゃんが思っていることを伝えられるし、わかってあげられる為

お互いにストレスが減らせるんですねー。


息子ちゃんにもがんばってサインを出して

脳の発達をじゃんじゃん促してあげなくっちゃですはにわ

さっそく家でサインを出してみるけど・・・さっぱり見てない様子。

気長にやりましょぉ~音符