ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

pink・かわいいもの大好きラブラブ

アラフォー単身赴任妻ですラブラブ

 

発達ゆっくり息子

年長になりました!!ハート☆ラブラブ

 

 

  
 
 
 
 
 

  
 


 こんにちは〜♡
  
 


 
久しぶりで

書きたいことが
溜まっていますラブラブ




なこです(笑)ラブラブ


 

 



連日
更新しています(笑)ラブラブ

 



お暇な時に
お付き合いくださいラブラブ









 
 

♡…♡…♡…♡…♡…♡

 
 







くもんを始めて
1年以上が経ちましたが…





先日

2回目のテストを
受けましたドキドキ


 





テスト
大好きな息子

喜んで受けます(笑)ラブラブ


 




無事に合格💮





国語
3A→2A
になりました✨







内容としては

ひらがなのみうつし
くっつきことば

に。







くっつきことば

つまり
助詞です!!ハート☆






◯◯を
◯◯に

など…

やっています(笑)ラブラブ






単なるみうつしより

息子は
楽しいようで



新しいところに進み

早く取り組めるように
なりました(笑)ラブラブ






みうつしに
飽きていたのかもですが…(笑)ラブラブ







でも

くもんで
とことんみうつしやったおかげで

反転文字
全く書いたことないし

ひらがな
上達したと思います!!ハート☆ラブラブ






読みの方は
相変わらず大好きで

すらすらと平気で読み

先生に褒められ
満足気ラブラブラブラブ




たまに
知らない単語だと
ゆっくりになるところが

まだまだ
可愛いところ(笑)ラブラブ










くもんでは
ひらがなだけだけど…



日常生活では

こちらも相変わらず
どんどん
漢字も読むので



試しに

図書館で
1年生で習う漢字の本を
借りてきたら



喜んで

ほぼほぼ80字
だいたい読めていました(笑)ラブラブ






面白いのが

日常生活で
見たまんまの記憶で覚えている様で

【生】という漢字を
「なまビール」と言ったりします(笑)ラブラブ





面白すぎて
あえてそのままに(笑)ラブラブ





勉強させて
覚えているわけではないので

好きなように
楽しんでくれたらいいなドキドキ






勉強を
勉強だと思ってないうちに

いろいろと
習慣になってほしいと

願っています(笑)ラブラブ









息子の得意なことを
伸ばせるように

潰さないように

していきたいなドキドキ








 


 







 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました❤