イヤイヤ期、向き合った先には、 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

べびっくのInstagramではその日の様子をいち早くご覧いただけます

是非フォローをお願いしますラブラブ

 @babicbaby

 

こんばんは!

 

今日は春日町クラスでした。

 

昨日の夜から雪が降っていたんだね~

どおりで寒かったんだ(笑)

 

ちなみ塩釜はすぐに雪は消えてしまいました

 

 

イヤイヤ期の話は終わりがない(笑)話

 

「いつまで続くんですか?」と聞かれるけど

 

どんどん言葉が増えるから言い方が変わるだけで

 

イヤイヤの根本は変わらず(笑)

 

我が家の16歳も13歳も

 

相変わらずイヤイヤ期ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

でもね、これって思ったの。

 

この乳幼児期のイヤイヤ期、グズグズにちゃんと向き合えば

この先の反抗期も思春期も全然大丈夫だって

 

子どものイヤイヤにイライラすることは悪くないし

 

泣きたくなることもあっていいの

 

この時に「どうしてイヤイヤすんの!?」

 

「どうして私を困らせるの?」

 

「私に恨みでもあるわけ!?」(笑)

 

こんなこと思ってもいいの。

 

一緒にひっくりがえってイヤイヤすればいいじゃん

 

一緒に泣いて「何でよ!?」って子どもに言ったっていいじゃん

 

 

しっかりこの時期を向き合って。

 

じゃないと思春期、苦労するよ

マジで。

 

「あの時・・・・こうだったから・・・・だから今ね・・・・・

 

あぁ・・・・・・・やっぱりね・・・・・・・」とねえーん

 

 

三つ子の魂 百まで

 

3歳までが大事なのは大きくなって気が付くの

 

だから今みんなに伝えていきたいこと

 

WELCOME!!!イヤイヤ期!!!

 

 

べびっくLINEの情報を時々お送りしております!

始めたばかりでアレですが(笑)

 

友だち追加@310zkxpn

 

 

ご予約はこちら

 

 

 

詳しくはこちらをチェック↓↓↓

今後の予定はこちらをご覧ください

 

会場

桃しおがま教室(東北本線塩釜駅より徒歩3分)

桃春日町教室(メディアテーク裏 SUUTビル内)

桃華乃湯教室(秋保温泉ホテル華乃湯)

桃いずみ教室(地下鉄泉中央駅そば)

桃福沢教室(中江郵便局そば)

桃中山教室(南中山小学校そば)

 

 

***********************

 

#べびっく#ベビック#ベビーマッサージ#赤ちゃんヨガ#手遊び#ママとお出かけ#赤ちゃんとお出かけ#宮城#仙台市#塩釜市#宮城ママ#仙台ママ#初めての習い事#赤ちゃんの習い事#べビフル#0歳#1歳#2歳#3歳#絵本#読み聞かせ#ママ会#転勤族#転勤族のママ#ワーママ#ワーキングママ#親子教室#知育#子育て支援