笑顔いっぱいの卒業式 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

今日はべびっく29年度卒業式でした

 

今年の卒業生は21名

 

とってもとっても大きくなりました!

 

とってもとっても強い頼もしいママになりました!!

 

いつものように手遊びしてね

 

いつものように絵本を読んで

 

いつものようにリズムヨガをして

 

ママといっぱいハグしたり

 

お友達とタッチできたり

 

いつものレッスンと変わらないのに

 

なんだか、みんながとても大人っぽくみえました。

 

 

わたし、今日お話ししたいこと昨日からいっぱい考えていました

 

だけど、ママたちの顔、子どもたちの顔を見ていたら

ぜ~~んぶ吹っ飛んでしまって(笑)

 

結局考えていたことの半分も言えず~~爆  笑

 

 

でもね、思ったの~

 

「わたし、ぜんぶ伝えたんだ!

もうぜ~~んぶ伝え終わったから言えなかったんだ!」と。

 

 

いつもいつも

 

「だっこして~ラブラブ

 

「大好きっていうんだよラブラブ

 

「それでいいの!」

 

「大丈夫!大丈夫!」

 

ばっかり言っていました。

 

 

 

でもそれだけが私の伝えたいことラブラブ

 

これだけだったんだよね

 

「三つ子の魂百まで」

 

3歳までそばに置いてママが育てる・・・なんて意味じゃないよ

 

3歳までいっぱい大好きを伝えてあげてほしい

 

3歳まで後悔しないように抱っこしてあげてほしい

 

 

ここからあとは抱っこできる日がどんどん少なくなっていくの

 

 

だけど、こんなに濃厚なおやこ時間を過ごしてきたのだから

 

減っていってもおやこの絆はう~~んと深いはず!!!

 

いろんなことがあった乳幼児期

 

その時間を共有させてもらえたことは本当に本当に幸せでした。

 

いつも元気いっぱいな子

 

恥ずかしがり屋さんな子

 

内気な子も

 

産まれたときから今日まで変わることなく(笑)成長してきましたね

 

みんなみんな私にとって、とってもとってもかわいい子どもたちでしたラブラブ

 

そしてママ

 

いっぱい泣いたね(笑)いっぱい笑ったね(笑)

今年卒業のママたちみんなにはわたしが一番助けてもらいました

 

妊娠・出産・子育てしながらのレッスン

 

ムスメ同伴のレッスンは毎回ドタバタあせる

 

うんちしたり、おっぱい飲ませながらベビマしたり

 

泣いておんぶしながらレッスンしたりね

 

どんなときもママたちの「大丈夫だよ~!」と言ってくれたこと

手をかしてくれたこと

 

一生一生忘れませんキャッ☆

 

みんなからいただいた優しさを今度は次へつないでいきたいと思っていますラブラブ

 

 

たくさんの思い出、たくさんの優しさをありがとう!

 

ふれあいはこれからも変わらず続けてくださいねラブラブ

 

こどもたちの「マッサージして!」はココロの充電の合図です

 

そんなときは今と変わらずマッサージしてほしいなぁ

 

 

そしていつでも遊びに来てください!

 

突然でもなんでもwelcomeですラブラブ

 

わたしはみんなに会えることをいつも待っていますラブラブ

 

みんな大好きラブラブ

 

平成30年3月31日

べびっく えんどうしのぶ