これ以上の贈り物はありません | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

べびっくえんどうです。

 

今朝も寒かったけど、今夜もかなり冷えてますね。

 

暖房は消して寝たほうが風邪をひかない・・・と聞いたので

 

寝るまで温めて

 

寝るとき消す・・・・としているけど

 

朝方

 

寒い!!!

 

寒すぎる!!!!

 

この辺でマイナス7℃が続くなんてここ最近では記憶にありません

 

そして、夕方実家の玄関前でムスメを抱っこしたまま滑って転倒あせるあせるあせる

ムスメを守れたけど、腕が痛いえーん

 

みなさんも気を付けてくださいね

 

先日はベビマの最中にこんなお話をしました

 

「ベビマは子どもたちへの最高のプレゼントなんだよ

 

これ以上の贈り物はないんだよ」と

 

 

産まれてきた赤ちゃんは

 

「バーストラウマ」というものを持っているんです

 

産まれたときのトラウマのこと

 

 

ママのおなかの中のお話をする子どもたちの話を聞いたことありませんか?

 

「お外に出るとき苦しかったんだよ」

 

「急に明るくなってまぶしかった」

 

「とんがったのが急に入ってきて怖かったよ」(帝王切開で産まれた子のお話)

 

ほかにもね、ハイネックの服が苦手な人は

産まれてくるとき、へその緒が首に巻きついていたり・・・とか

 

吸引された子が、頭を触られるのがいやだったり

 

産まれてくるときは命を懸けて生まれるんだもん

いろんな経験をしてくるんですよね。

 

だからこそ産まれてすぐできるマッサージは

 

そんなトラウマを取り除いてくれるんです。

 

ただナデナデしているだけでもいいんです

 

優しくお話ししながらさすってあげるだけでバーストラウマは消えていくんです

 

どんなに高価なプレゼントより

 

ママやパパがふれてくれるぬくもりが一番!!!

 

マッサージはさせてくれない時期も来ます

 

だけど、頭を撫でられることも

 

背中をトントンしながら寝ることも嫌がりません

 

 

どんな形でも「ふれあう」ことはココロを穏やかにしてくれるんだよね

 

今日もたくさんタッチしてあげようね♪

 

来月は27日だね♪