「オレ、反抗期ないかも♪」 | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

 

今日はしおがまベビークラスとロディヨガ2クラスでした~

 

さすがに3クラスやった後は体力はゼロです(笑)

 

そんな夕方、長男が何を思ったのか

 

「オレ、反抗期ないかも♪」って

 

オイオイ!?!?

 

何を言い出すんだい!?

 

 

わたし「はて???何をおっしゃっているのか、わかりませんが・・・・」

 

 

ムスコ「だって、反抗期って親のことキライになったりするんでしょ??そういうのないし♪」

 

 

あはは(笑)

 

そうですか!そうですか!!!ありがとうよ、息子!!!(笑)

 

 

彼の中では

 

反抗期=親が嫌い

 

のようです(笑)

 

 

思春期真っ只中のに嫌われてなくてよかったぁ~(笑)

 

 

でも、反抗期が来たら子育て成功!と尾木ママが言っていたよな~

 

これって失敗ですか!?

 

まぁそれはどうでもいいや(笑)

 

 

反抗期はちゃんとありますよ(笑)

母はいっぱい頭にくることあるんですよ爆  笑

 

だけど、大人だから言いたいことをぐっと我慢しているんですよ

 

なんでそんな風にいうのかな?

 

どうしてやらないのか?

 

オイオイ!返事しろよ!!!

 

文句言う前にやれよ!!!って

 

常にココロの中で言ってますよ(笑)

 

 

そう息子に言ってやりたい~~~~ゲラゲラ

 

 

はいはい!ここはぐっと我慢ね~

 

 

子育ては失敗でも成功でもそんなのどうでもいいんだよ。

 

だって、だ~~~れも教えてくれなかったでしょ?

 

何にも知らなくて始めた子育ては全部「?」だらけ!!!

 

子育てを仕事というなら

 

世界で一番難しくて

 

世界で一番価値のある仕事です

 

だから迷うし、困るし、泣けてくるし、それ以上に笑えるし、楽しいし、

 

 

そして幸せなんだよね

 

反抗期があってもなくても大好きな息子には変わりありませんラブラブラブラブラブラブ

 

 

これからイヤイヤ期に突入するお友達も楽しくやっていこうね♪