わかってもらいたくても伝わらない | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

連投で~~す!

 

でもムスメが夜泣きデス。

 

ちょっと落ち着いて寝ているので今のうち~

 

今日の午前中、「旦那さんに伝わらない」話になりました

 

妊娠中からかなぁ

 

ホルモンの関係なのは十分わかっているけど

 

情緒不安定になるんです

 

イライラしたり

 

悲しくなったり

 

大して面白くない芸人が面白く感じたり(笑)

 

 

いままでは許せたことが許せなかったり

 

 

でも、それを旦那さんに伝えようとしても伝わりません

 

それは出産の痛みを伝えることと同じことで

 

どんなに口で言っても痛みはわからないでしょう

 

だからイライラすることも泣きたくなることもわかるわけないんです

 

だからわかってもらおうなんて思わなくていいんです

 

そのかわり伝えます

 

「今、わたしホルモンやられてるから!!!」って(笑)

 

そう家族に伝えるとみんな私に近づきません(笑)

 

 

それでいいんですゲラゲラ

 

 

産後感情の起伏が激しくなるのは

 

子どもたちに喜怒哀楽を伝えているのかもしれません

 

我慢にも限界があるはず

 

爆発しそうなときはべびっくに遊びに来てね♪

 

 

キモチを押さえつけるよりも

 

遊びながら発散させてすっきりしましょうよ♪

 

 

今月のしおがまキッズさんはあと2回あるよ~♪