ほんとシンプルなことなの | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんにちは☆

 

今日はSUUTのサタデーレッスンでした。

 

年末年始体調崩したお友達も多かったようです。

 

でもしっかり復活して保育園に通えていて一安心。

 

せっかくのママたちのお休みも看病で終わってしまった・・・という人も意外と多いんですね。

 

 

我が家もそんな感じ。

 

どこか、気が抜けるんでしょうね。

 

 

さて、昨日のこと

 

今月末に子育て支援者の活動発表があるため

 

仲間の先生たちと私たちの活動について話し合っていました。

 

 

わたしたちがやっていることは

ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガ

 

それに絵本を読んだり手遊びしたり・親子遊び・ふれあい遊びをしているだけ

 

これと言って難しいことはやっていないんです

 

 

だけど、根っこにあるもの

 

どうしてこれをやっているのか

 

それを口に出して話すことはなくても

 

みんなが想っていること、感じていることは一緒で

 

同じ気持ちで活動していました。

 

 

だから「○○だよね!」なんて話してこなかった~~~

 

「ママのぬくもりは 子どもたちの未来をはぐくむ」

改めて文字にしてみるとちょと感動ラブ

 

私たちが伝えたいことはとってもシンプルでした

 

シンプルだけどとっても大切なことです

 

 

ただのベビマだけど

 

ただの赤ちゃんヨガだけど

 

ただのふれあい遊びだけど

 

これが子どもたちの未来を創るとしたら

 

どんだけ大切にしていかなくちゃいけないことなんだろうって思う

 

 

ふれあいは、今すぐ答えも結果も見えないからやめてしまう人もいます

 

だけど続けた先には本当に生きるチカラ持っている子どもたちがいるんです

 

どんなことがあっても自分を信じて自分を大切にできる人になります

 

 

 

子どもたちが産まれたときどんな子になってほしいと思いましたか?

 

健康で元気に笑って過ごせる子になってほしいと願った親は多いはず

 

ふれあいはそんな子になるんです

 

 

ベビマに通ってくれていた子

 

今も通い続けてくれている子は

 

みんな健康で

 

みんな元気にいつも笑っています

 

 

 

私たちが伝え続けていることは10年前からなにもかわっていません

 

これからも変わることはないでしょう

 

子どもたちの笑顔を守るため

 

ママたちがたのしく子育てできる応援を

 

これから先ず~~~っと

 

そう、おばあちゃんになっても続けていくつもりです♪

 

 

あ~~熱く書いてしまったけど(笑)

 

とにかくみんな大好き!

 

みんなに笑顔になってほしい!!ってだけだよラブラブラブラブラブラブ

 

 

来月のSUUTサタデーは2月10日です。