免許更新☆子連れで行ってやる! | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

先日の日曜日

 
ムスメと二人で免許更新に行ってきました。
 
{23E52DF7-E04E-4C34-88D2-E3CE821E891A}
 
印紙を買うだけで25分ガーン
 
さすがにこの時はグズったけど、
 
視力検査も写真を撮るときも講習もなんとかクリア!
 
 
意外と子連れの人も多くて安心しました。
 
それにしてもこういった施設にたくさんの人が働いているにも関わらず
手助けってまったくないことにビックリ。
 
講習よりもなによりも
 
視力検査や写真撮影って手助けしてくれるスタッフがいてもいいんじゃないかと
今さらながら感じました。
 
 
いままでは、実家にお願いしてきたし
平日いつでも行けた環境でした。
 
 
日曜日しか行けない
 
且つ、子どもを預かってもらえない場合
 
連れていくしかないですよね。
 
一番混む日曜日しか行けなくても一緒にいくしかないんです。
 
 
気が付かなかったこといっぱいありました。
 
もっともっと変えていかなくちゃいけないこといっぱいあるよね。