おっぱいのこと | 仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

仙台*宮城☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ

のべ2万人にベビマを伝えた東北NO1の人気教室!
宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆

こんばんは☆

昨日は中山ベビマでしたよ。

 

雨降りなのに、遊びに来てくれたみなさんありがとうo(*^▽^*)o~♪

 

雨の日のお出かけは本当に大変あせるあせるあせるあせる

荷物が多いのに傘やら長靴やらタオルやら・・・

 

だけど、こどもたちの目はキラキラなの、知ってましたか??

 

 

傘に落ちる雨の音に興奮している赤ちゃんたち

 

目をまんまるにして、雨の音を聞いてるの

キッズさんは、水たまりをバシャバシャしながら歩いている

傘をささずに雨に濡れるのも全部が楽しいの

 

雨の日は遊んじゃえ~~!!って思えるココロのゆとり

 

時には必要だよね(笑)

 

 

 

さて、もうすぐナースアウトがあるのでおっぱいのお話をしましょう

 

 

赤ちゃんはおなかにいるときからおっぱいを飲む練習をしています

 

舌と上顎を上手に動かしながらごっくんごっくんと飲むんだよね

 

でも、その飲み方はいずれ出来なくなるの。

 

それがとっても寂しくてね~

 

 

我が家の次男は3歳まで飲みました

 

 

でも、そこまでいくには何度も断乳しようとしたんです汗

 

おっぱいに鬼の絵書いたり、ガムテープはったり(笑)

それでもあきらめず飲み続けたの。

 

でも、最後は「ママのおっぱいからっぽ!」と言われそれから一切

 

「おっぱいちょうだい」とは言わなくなりました。

 

そう、飲みきったんです。

 

完璧な卒乳(笑)

 

 

正直、「やっと寝れる~~!!!」「お酒も毎日飲める!!!」って喜んだよ

 

喜んだけど、なんだかとっても寂しかったの

毎日抱っこしてね、私の顔をじ~っと見ながらおっぱい飲んで

 

目が合うとニコッと笑って

 

私の背中に回してある手がTシャツをしっかり掴むの

毎日何度もそんな時間があったのに

 

授乳がなくなった途端

 

あたりまえのことがあたりまえじゃなくなるの

 

特別なことだったって気が付いたんです

 

 

だからいつ終わるかわからない今の時間を大切に大切にしていきたい

 

授乳は必ず終わりが来るんです

だからこそ子どもたちとおっぱいタイムを楽しみましょo(*^▽^*)o~♪

 

そんなおっぱいタイムを楽しむイベント

 

ナースアウトin仙台

 

私は宮城野区が担当です♪

仙台駅そばの会場で開催します!

*7月7日(木)10:00~(受付 9:45~) 

 

*参加費 500円

 

*募集  宮城野区会場 30組 【残席 18組】  多賀城会場 20組 【残席 10組】

 

 宮城野区会場: 駐車場が無い為、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 多賀城会場:駐車場完備となります。

尚、公共機関を利用される場合は、どちらもJR・地下鉄沿線から徒歩5分となります。

 

 どちらも会場についてはお申し込みをいただいてからお知らせします。

 

お申し込みはこちらからお願いします→ http://form1.fc2.com/form/?id=470302

お申し込みをいただいてから、ご案内メールを送りますので、happyclover_happysmile@yahoo.co.jp から受信できるよう設定をお願いします。