日帰りバスツアー ひと目千本...吉野の | まろん’s@カフェ

まろん’s@カフェ

ワイヤーダックスまろんと
ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)の日常

今年も吉野へ桜を愛にバスツアーへ参加🚌


ここ何年か連続で訪れていますが

満開の時期を過ぎていて去年は4/3で下千本は葉桜でした


今年こそは ひと目千本の満開が見たい! と思っていましたが


訪れた日は4/1

前日に滋賀県の石山寺と三井寺でほぼ桜は咲いておらず、諦め状態で当日を迎えました


奈良県内に入って

車窓からみえる川沿いの桜は蕾がかたそう


しかし、品種によってはチラホラと花が開き初めていました


吉野川を渡っていよいよという辺りから

桜が咲き始めているのが確認でき

ホッとしました






とはいえ

山肌一面の 桜色は見られず

残念でした


枯れ枝のようなのが

全て桜



敢えて

咲いている木を求めて写真に記録







たっぷり時間があったので

水分神社まで上がりました











3年前の吉野の🌸桜