@内側からのメッセージ | まろん’s@カフェ

まろん’s@カフェ

ワイヤーダックスまろんと
ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)の日常

帰国の翌日

以前に手術をした時の病棟担当医が
水曜日に外来をしているので
指名し予約をとり
大学病院を訪れた(私の担当医は月曜日)

診察と血液検査とCTの結果
炎症反応は以前を上回り
CTの結果…肺に水がたまっていることがわかりそのまま入院

どうやら痛みの原因は
肺の炎症(肺炎)だったようで
婦人科の再発でないことは安心したけれど


今までに肺炎ってかかったことないんだよね…
肺って悲しみや憂い

気になることや辛いことって生きてたらいろいろあるけど
追い込む程のストレスじゃなく
ある意味ユーストレスでモチベーションにもなっていた


素直に
自分を認めて過ごしてきたけど
まだまだ何かがたりず
強制ストップがかかってしまったのはなぜだろう


友に 瞑想のお題を出してもらい
昨晩はそれについて私の思考の癖を調べてみた



まだまだ
ねばならない が
てばなせないようだ