全員が出席できなければパリには来なかった | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



Gettyがすんごいいい写真撮ってたびっくり雷
























ラブラブラブ


ジャージのせいか、かつて10代の頃のメディアサミットを思い出すわ照れ

 
さて、ネイサンはトニー兄さんとオリンピックのバスケットボールを見に行ったみたい爆笑


お隣の方が、
オリンピック2度の金メダリストだ!!って驚いてる爆笑

ネイサンも有名人だねぇ〜グラサンキラキラ

と驚いてるこの方は、2012、2016五輪女子バスケ金メダリストのエンジェル・マコートリーびっくりキラキラアナタも凄いじゃないか雷
メダリストがメダリストに驚いてる図です爆笑


メダル授与式がアメリカの新聞に大きく載ってたって。

 


いいなぁ。

日本の新聞も載ってたよ。もちろん日本チームのみチュー



流れ星

ネイサン、授与式前後にたくさんインタビューに答えてますニコニコ

こちらは、TIME誌によるニュース。
北京から今回に至るまでの選手たちを追ってくれてます



パリ夏季オリンピックでアメリカチームのフィギュアスケート選手が金メダルを獲得した理由


2024年8月7日、フランスのパリで行われた2024年夏季オリンピックの12日目、2022年北京冬季オリンピック後にロシアチームがドーピングで失格となった後、米国オリンピックフィギュアスケートチームが金メダルを受け取る。マイケル・リーブス—ゲッティイメージズ


パリの気温は華氏80度(26℃)近くまで上昇していたが、水曜日にパリのエッフェル塔下のチャンピオンズパークで行われたオリンピックの表彰式 では、炎天下でさらに暑く感じ られた。そして、2024年のオリンピックで水泳、体操、フェンシングなどの夏季スポーツで最近メダルを獲得したオリンピック選手ではなく、最初に表彰されたのは…フィギュアスケート選手だった。

2022年北京冬季オリンピックのフィギュアスケートチームUSAと日本チーム選手は、競技から2年半を経て、パリでようやくメダルを受け取った。

(略)


「北京が終わってからすぐに、私たちのチームは『夢のシナリオは何か?』と聞かれました。私たちはパリに行き、金メダルを取りたいと答えました。そして、まさにそれが実現したのです」と、現在の妻であるマディソン・チョックとともに団体戦に出場した2つのアイスダンスチームのうちの1つであるエヴァン・ベイツは言う。


また、チームは、ベイツ、チョック、カレン・チェン、ネイサン・チェン、ザカリー・ドナヒュー、ブランドン・フレイジャー、マディソン・ハッベル、アレクサ・クニエリム、ヴィンセント・ジョウの全員がメダル授与式に出席できない場合は、パリに来ないことも決めた。「全員が出席できないのであれば、まだ(式典を)開きたくない」と、男子種目で金メダルを獲得したネイサン・チェンは、チーム全員が一緒にメダルを受け取りたいという希望について語った。

このアメリカの徹底ぶりチュー雷
昌磨くんが欠席するならパリには行かない、
そんな主張…日本人にはできないわアセアセ


「通常、オリンピックサイクルの間にメンバーの入れ替わりがあるが、私たちのチームは1、2回のオリンピックサイクルを一緒に戦ってきた」と、団体戦で滑った後にCOVID-19に感染し、男子競技に出場できなかったジョウは語った。「だから4年から8年の間、私たちはみんな一緒に成長し、試合やオリンピックで同じ苦難を経験してきた。そのすべてを乗り越えてこの結果を得たことは、私たち全員にとって信じられないことだ」

彼女たちの大半にとって生活は大きく変わり、競技スケートはもはや生活の一部ではない。
6月に結婚したチョックベイツだけは、2026年のミラノとコルティナのオリンピックに出場することを目指してトレーニングを続けている。女子種目に出場したカレン・チェンはコーネル大学に戻り、2025年に卒業する予定。ネイサン・チェンはイェール大学を卒業し、医学部に進学する予定。北京のアイスダンスでパートナーのドナヒューとともに銅メダルを獲得したハベルは、2023年にスペインのアイスダンサー、エイドリアン・ディアスと結婚した。この カップルは今年初めにクロエちゃんという赤ちゃんを迎え、ハベルは パリでのメダル授与式を楽しむために娘を連れてきた。ドナヒューもアイスダンサーと結婚し、現在は振付師として働いている。ジョウはパリでの式典に出席するため、ニューヨークの金融サービス会社でのインターンシップを早めに切り上げ、秋にはブラウン大学で最後の学年を終えるために戻ってくる予定。カリフォルニアでペアスケートのコーチをしながらビジネスの学位を取得しようとしているフレイジャーにとって、教育も最優先事項だ。

赤ちゃんが誕生したのはマディさんだったのね照れ




しかし、この延期はほろ苦いものだ。特に、スケーターたちがこの2年半の間、不確実性の中で生きてきたことを考えるとなおさらだ。「パリに来ることは、ただ希望で私たちの心をいっぱいにするためのものだと何度も思った」とクニエリムは語った。「本当にそうなるとは思っていませんでした。不確実性の混乱を生きなければならないのは残念でした。だから、その点では理想的ではありませんでした。この瞬間を迎えることができたのはうれしいですが、北京の私たちの選手村で、オリンピックの衣装を着て、興奮と興奮に包まれたあの瞬間に代わるものはありません。この2年半の間私たちが耐えてきた痛みは、いつまでも残るでしょう。」


このパリでの授与式が実現したのはアメリカのおかげよ、ホントにキョロキョロキラキラ

日本のスケ連の伊東部長は「アメリカばかり目立っていたけど、日本も裏で主張していた」と答えてましたけどねグラサン


ネイサンが日本のファンに向けてコメントしてるよ爆笑ラブラブ
金メダルを授与されたアメリカのネイサン・チェン選手は「とてもうれしく興奮している。2年半もかかりとても長いプロセスだったが、結果的にはここに来られたことをうれしく思う。とてもスペシャルな日でことばに出来ないほど感無量な気持ちだ」と笑顔を見せていました。

日本のファンに向けては「応援とサポートに感謝していて、長い間、見守ってくれてとてもありがたい」と話していました。

うん照れハート
もうずいぶん長い間、見守ってるよホントにてへぺろ



いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


なんだか1週間ほど落ち着かないですね…キョロキョロ

今日からサマーカップ見に行きますキラキラ

トップ選手がいないからか、近隣住民を無料招待してましたよ口笛