ネイサンの医学部入学までの過程《後半》 | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



Land of Allさんによる、ネイサンのイェール大学卒業記念の記事。

昨日は私達もよく知っている、ネイサンがイェール大学に入学してスケートと両立する姿を見ていきました。

今日は、
ネイサンが医学部進学に向けて、イェール大学でどのように勉強してきたか、
なぜ大学生のネイサンがジェニファー教授の研究室に入り浸りだったか、
そのあたりを詳しく記事にしておられます。

相変わらず、本人に直接聞いたとしか思えないほど詳細な内容で、ここ2年間の私達の疑問に応えるような内容となっています爆笑キラキラ





ネイサン・チェン大学


ネイサン・チェンはイェール大学で何を学びましたか?


長年にわたり、ネイサンのイェール大学での学業についてはあらゆる種類の噂が広まった。ネイサンはすでに2018年に医師として入学していたとか、彼は経済学者/セールスマン/統計学者になるために勉強したが、その後気が変わり、方向を変えた、医者になるための勉強はただのPRだ、などなど。

このようなバージョンと混乱は、ロシアと米国では職業を学ぶプロセスが根本的に異なるという理由の一部によって生じました。つまり、3 つのことを覚えておいてください。
1) 卒業後すぐに医学部に入学することはできません
2) 医学部に入学するには、どの大学のどの専門分野でも学士号を取得する必要があります
3) 学校を卒業してから憧れの医師の資格を取得するまでに 8 年以上かかります。
しかし、それだけではないので、詳しく見てみましょう。

つまり、アメリカの大学の学部コースでは医学は教えられません。そして、それらは「専門分野」や「学部」には当てはまりません。イェール大学は伝統的に、1828 年に策定された教育哲学を遵守しています。それは「[心の]能力の拡大と知識の蓄積」を区別しています。特定の知識分野を学ぶことは重要ですが、批判的かつ創造的に考える能力が最も重要です。実際には、これは学生が幅広い教育課程の選択肢を持ち、一般の人文科学と専門分野を含む個別のトレーニング プログラムを作成できることを意味します。教育用コンストラクターのようなもの。


心理学の講義に出席したネイサン、2019年。
提供者: Hiroko Masuike  / ニューヨーク・タイムズ


教育は、大学があらゆる知識分野で提供する約 2,000 のコースを集めた、いわゆる「ブルーブック」を学習することから始まります。学生が直面する最も興味深い課題の 1 つは、一般的な要件、習得の難易度、興味、将来やりたいことについてのアイデアを考慮して、レゴを適切に組み立てることです。ネイサンが 1 年目と 2 年目にこの課題にどのように対処したかを見てみましょう。



日本語訳下矢印
ネイサンのイェール大学初年度プログラム
 (著者によるインフォグラフィック)

大学は学部研究のために 36 の学期コースを規定しており、各学期に 4 つまたは 5 つの分野が含まれます。同時に、ジュニアコースでは、このセットにさまざまな知識の分野が含まれる必要があります。同大学はまた、ライティング、定量的推論、「言語能力」など、特定の基本的なスキルを開発する科目にも力を入れています。 1 年目、ネイサンは主に必須リストから分野を選択しました。面白い瞬間もありました。 「音楽を聴く」という主題は、見た目の簡単さから選ばれたが、後でネイサンが笑ったように、結果は逆だったことが判明した。しかし、その努力は無駄ではなかった。そこではネイサンはフィリップ・グラスを学び、後に2020/21シーズンのフリープログラムの音楽選択においてシェイ=リン・ボーンを専門的にサポートすることができた。




日本語訳下矢印
イェール大学でのネイサンの 2 年生プログラム
 (著者によるインフォグラフィック)


イェール大学は専門分野(専攻)を急いでいません。 2年目の終わりまでそれを選択することができます。ネイサンは決断を保留しませんでした。家族の伝統と個人的な好み (「私はいつも文字よりも数字の方が得意だった」) が選択を決定しました。後期では統計とデータサイエンスに重点を置くと発表した。そして、ネイサンの 2 年目のプログラムでは、優先順位が特別な分野を優先するように変化していることがわかります。似たような名前に騙されないでください。「統計」または「数学」の各科目には数値指定があり、その背後には科学の特定の分野 (高度な数学、線形代数、コーディング、確率論) が隠されています。または: 基本統計、ベイズ統計、機械学習など。主要な統計とデータ サイエンスを確実に習得するには、学生が 11 ~ 14 の専門分野を受講することが前提となります。そしてもちろん追加アイテムも残っています。そこで、ネイサンは昨年フランス語コースを受講しました。

「それで、医学はいつ始まるのですか?」 - あなたが尋ねる。これは別の、そしてそれはそれで面白い物語です。


ネイサン・チェン - 医学への道

米国では、医療専門職の選択は意識的に取り組まなければならないと考えられています。つまり、人々の治療に自分自身と人生を捧げることが何を意味するのかを理解するのに十分な教育、スキル、経験のレベルが必要です。医学を学びたい人のための要件はそれに応じて形成されます。それらは、いわゆる特別な教育機関によって提唱されています。医学部。これらは大学の一部であると同時に、独自のルール、ガバナンス、コミュニティを持つ独立した教育システムとして機能します。


大手医学部の Web サイトを見て、ネイサンがそこに入学するために何をする必要があるかを見てみましょう。

まず第一に、学部の勉強を無事に完了する必要があります。そしてすぐにネイサンは切望された卒業証書を受け取ることになります。専門分野は何でも構いませんが、いくつかのニュアンスがあります。それらは要件の次の点を形成します。

一定の講座を受講する必要があり、これらを総称して pre-med(プレメディカル)と呼びます。これらは数学と統計のコースです。ネイサンがイェール大学でこの専門分野を選んだのは当然のことです。次に、一般教育の人文科学、次に人類学を含む社会科学のいずれかを選択します。そして行動科学、主に心理学です。ネイサンの 1 年生と 2 年生のコース選択を改めて見てみると、何が彼の選択を導いたのかがわかるでしょう。しかし、最も重要なことは、医学修士課程では、必須の実験室授業で生物学、化学、物理学のコースを受講する必要があることです。そしてここでネイサンはいくつかの困難に直面しなければなりませんでした。

実際、実験室の授業は日中の13時から17時の間に行われ、この時間にネイサンはトレーニングしなければなりませんでした。したがって、必須の医学修士課程の自然科学のリスト全体から、研究の開始時に彼は一般化学コースのみを受講することができ、並行した研究室での作業を必要としませんでした。オリンピック前およびオリンピックシーズンの学業休暇は、ある程度、研究室とトレーニングを組み合わせることができないことが原因でした。


ゲノム編集の魔法: ハーバード大学でのインターンシップ中の
デイビッド・リュー教授の研究室にて。 
2023 年 7 月 Cr.: X Network の @jennkwanMDPhD


大学に戻ったネイサンは、研究室での穴を埋めようとしましたが、残り 2 年間で必要なボリュームをすべて習得する時間がないことを彼自身も理解していました。しかし、この場合でも、アメリカの教育制度には解決策があります。

何らかの理由で必要な数のいわゆる学士を選択できなかった学士自然科学の単位を取得するには、特別な事前医学学士課程プログラムに登録することで準備を完了することができます。このようなプログラムは数多くあり、その名声や成功の度合いはさまざまです。最高の中の最高のチームは、高く評価され切望されている医学部への入学を保証する質の高いトレーニングを提供します。そして、最も優れたトッププログラムの 1 つは、ボルチモアのガウチャー大学の学士号取得後の医学博士課程プログラムです。 99.5% の合格率、個人に合わせた学習アプローチ、30 名の少人数クラス、優れた研究室環境、そしてインターンシップへのアクセス (近くには伝説的なホプキンス大学医学部とその病院があります) を誇りに思っています。したがって、将来の学生には厳しい要件が課せられます。学部での高い GPA と、医学に重点を置いた印象的な履歴書 (ボランティア活動や研究活動) が必要です。ほとんどの応募者は面接の段階まで進みません。

ガウチャー大学 の 2024/25 学年度の入学キャンペーンは 2023 年 8 月に始まりました。4 年生として応募でき、ネイサンはまさにそれを行いました。少なくとも2023年11月にはすでに入学のことを知っていた。そして最近、彼はこのニュースをファンや報道陣に共有しました。さて、ネイサンの将来はついに決まったようです。


「私は一体何に夢中になってしまったんだ!」
作成者: IGS @nathanwchen、2018 年 8 月


ガウチャー プログラムは 6 月に始まり、短い休憩を挟みながら 11 か月間続きます。夏の予定のため、ネイサンはお気に入りのスターズ・オン・アイスやザ・アイスなどのアイスショーへの出演を辞退せざるを得なくなった。しかし、ファンは2025年に氷上で彼に会えるという希望をまだ持っている。実際のところ、医学部進学プログラムを修了し、医学部への入学に必要な国家 MCAT (医科大学入学試験) 試験に合格すると、グライドイヤーと呼ばれる期間が始まります - 文字通り「滑りの年」です(何と驚くべき偶然でしょう)
現時点で医学部はすでに入学募集を停止しており、医学部卒業生は新たな入学キャンペーンの開始を待っている。自分の選択を最終的に確認するために、これはヘルスケア分野で働く良い機会であると考えられています。ただし、これを行う義務はありません。自由な年には、最終的に医療に専念する前に、単にリラックスしたり、他のことをしたりすることができます。次に、非常に困難な4年間の医学部での生活と、最も崇高な職業の1つへの入門が待っています。

この長い話を終える前に、最後に一言。ネイサンをフォローしている人は、彼がイェール大学在学中、クワン博士の研究室で医学研究に積極的に関わっていたことを知っています。


AACR年次総会にて、国立がん研究研究所のキムリン・ラスメル所長、イェール大学循環器内科研究所所長のジェニファー・クワン氏と。 2024 年 4 月 Cr.: X Network の @jennkwanMDPhD


それは彼の教室での仕事の一部ではなく、むしろ課外研究プロジェクトに近いものでした。ネイサンは、権威ある科学会議 (米国心臓協会 - AHA および米国癌研究協会 - AACR の年次総会を含む) で、医学から遠く離れた人には理解するのが難しいテーマについていくつかの発表を行っています。以下は彼の報告書のタイトルの一例です。「免疫チェックポイント阻害剤療法に伴う心筋炎の独立した危険因子としての潜在的クローン造血(CHIP)」。ネイサンは、統計とデータ分析の知識をバイオインフォマティクスの分野に応用することに興味があると述べました。彼は、体細胞突然変異、特に心血管疾患に関連する突然変異を検索し、最も効果的な突然変異を見つけるためのさまざまなメカニズムを研究しました。ネイサンの卒業研究では、CHIP/新しい体細胞変異体がヒトの病気に及ぼす影響を評価することにも焦点を当てていました。

このような研究への参加は、まず医学部、そして医学部への入学に大きなアドバンテージとなると考えられています。しかし、別の重要な動機があります。科学は、ネイサンが研究活動における自分の強さと天職を感じるのに役立ちました。彼は腫瘍学者になって、この病気の効果的な治療法の開発に取り組むつもりです。彼を成功させましょう。

著者は、資料の準備に協力してくれたユーザー VikiLeeks に感謝します。



詳細な記事をありがとうございました。

なんと、そういうことだったのねびっくり雷

一年目にネイサンが受講した授業は、スケート優先にできるようにラクなものも含めたつもりだったけど、音楽の授業が思いの外大変だって嘆いていたわねてへぺろ

それに比べると、2年目は明らかに医学に向けた準備に入っていますニヤリ

そして本来、2年生から研究室に入って実験などの経験を積まなければならないけど、ネイサンはその時間をスケートのトレーニングに当てている。
だから復帰後、その遅れを取り戻すかのごとく、クワン研究室に入り浸っていたのかと思っていたけど…
課外活動、好きでやってたのかびっくり

それでも間に合わない科目については、ブリッジプログラムを利用して、ガウチャー大学で取得していく。
かなりレベルの高い大学でしかも少人数とびっくり
これはまたネイサン、心機一転な学生生活が始まるわねウインク

そして無事医学部の合格を勝ち取れば、グライドイヤーキラキラ
文字通り「滑りの年」⛸キラキラ
そう、氷の上で滑るための年なのよ爆笑
THE ICE2025にはまたネイサンが戻ってくるかしらウインク!?

これは今年、
死ぬ気で勉強頑張ってもらいましょうグラサンラブラブ
ファンもお利口に待ってるからウインク

その一年が終われば…
いよいよネイサンは、
腫瘍学者への第一歩を踏み出す、ってわけねおねがい

『医師 ネイサン・チェン』
が誕生する日もそう遠くない…

いや、
あと少なくとも9年後かチュー雷

皆さん、長生きしようねニヤリキラキラ


あ、そうそう。
卒業式では金髪美女と楽しそうなネイサンでしたが、
彼女がお写真も上げてくれました。

世界ランキング最高146位の有名テニスプレーヤーだったのよびっくり雷
全米オープンやウインブルドンでも試合をし、日本人とダブルスを組むことも。
イェール大学入学後はテニス部で代表としても活躍ルンルン
そしてもちろん、卒業後は医学の道に進むそうびっくり

イェールにはそんな凄い人がたくさんいるのねチュー雷

ちなみにネイサンは彼女のインスタのいくつかにいいねしています。
もちろん…ビキニのお写真にねグラサンキラキラ


いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


LOAさんの相変わらずの取材力に驚きますびっくり
ネイサンが青い医療着を着てるのはイェール大学入学直前。
なんで病院に!?と心配したものですが、この時から、医学への志を高く持っていたというわけねおねがい