優秀なイェール卒業生代表に選ばれたネイサン♪ | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



いよいよ卒業式が目前に迫ったネイサン卒業証書桜


なんと、2024年イェール大学卒業生のなかから、
何かを成し遂げた優秀な生徒〝卒業生を知ろう〟の一人として、ネイサンも選ばれましたびっくり




この優秀な生徒の発表が行われた時、ネイサンも入るんじゃないかと密かに期待していたのですが、やっぱりびっくりキラキラ



イェールニュースに掲載されたインタビュー内容はこちらです下矢印下矢印

ネイサン・チェンは北京オリンピックで金メダルを獲得し、その後大学の伝統を感謝しながらデータサイエンスを専攻してイェール大学に戻りました。

アンドレア・トンプソン・ピード著
2024 年 5 月 14 日

ネイサン・チェン (写真提供: Dan Renzetti)


ネイサン・チェンは、イェール大学でのキャリアが二つに分かれることを常に知っていた。2018年の秋に入学した時点で、このフィギュアスケーターはすでに2022年冬季オリンピックを視野に入れており、準備と競技のために休学を取る必要があった。

キャンパスにいる間は、トレーニングが必要なため、午前中は授業、午後はリンクタイムという過密な日々を過ごしていました。そして、フルコースの授業を背負いながらも、1年生と2年生の間に世界タイトル1つ、全米タイトル2つ、そして2つのグランプリファイナルと4つの個人グランプリイベントで1位を獲得するなど、目覚ましい競技の連勝記録を樹立した。

2年間の休学中、彼は北京オリンピックまでずっとこのスポーツで優位に立っていた。そして2022年2月、チェンはフィギュアスケート男子シングルでショートプログラムの記録を樹立し、衝撃的なフリースケートでは5本の4回転ジャンプをクリーンに成功させ、金メダルを獲得した。




彼の勝利から数か月は目まぐるしいものでした。彼はトークショーを訪れ(アクセルの着地を教えたジミー・ファロンはハイライトだった)、チームメイトとともにスターズ・オン・アイスのため日本と米国をツアーした。しかし、2022年の秋にイェール大学に戻ったとき、彼は再び学生になれるという新たな興奮を感じていました。

統計学とデータサイエンスを専攻していた彼は、1〜2年に逃したいくつかの経験のために時間を作りながら、研究に没頭しました。彼は寄宿学校であるジョナサン・エドワーズ(JE)のキャンパス内に住むことを選択し、そこに帰属意識を見出しました。

「戻ってきた時、あまり多くの人を知りませんでした。そのため、コミュニティと、信頼して頼りにできる人々のグループがあったのは本当に助かりました」とチェンさんは言いました。 「彼らはとてもJEらしい人々でした。私を学内スポーツやウェットマンデー(大学で毎年恒例の水遊び)など、JE の経験に不可欠なものに連れて行ってくれました。以前はそんなことをしたことがなかったので、とても嬉しかったです。」

彼はまた、学術生活の中で、特にイェール大学医学部の助教授で心臓腫瘍学に焦点を当てた研究を行っている医師科学者であるジェニファー・クワン教授から、新たなインスピレーションの分野を見つけました。クワンの研究室での研究は、チェンに「スケート以外にも興味と情熱を開花させた」と彼は語った。 

「彼らの研究は遺伝学やその他のオミックスデータを活用しており、幸運にも私のデータサイエンスのバックグラウンドと一致しています。」と彼は言いました。 「私は多くの新しいスキルを学び、スポーツ医学だけではない角度から医学とヘルスケアの世界を探求しています。それは私が将来追求したいキャリアの展望を構築しました。」 

そのために、卒業後はボルチモアで 1 年間の学士課程修了後プログラムを開始し、医学博士課程進学の要件を満たす予定です。




学生生活を満喫している一方で、チェンは今もオリンピックチャンピオンであり、典型的な集中力を持って、高くなった世間の知名度を最大限に活用している。過去 2 年間で、彼は再びスターズ オン アイスで演技し、2 冊の本 (1 冊は回想録、もう 1 冊は児童書) を執筆し、2023 年のホワイトハウス旧正月祝賀会に出席し、ミュージックビデオを撮影しました。

彼はまた、若者のホームレスをなくすために活動する全国的な非営利プログラムである 「StandUP for Kids」 「Figure Skating in Harlem」そして「Athletes for Hope.」などの慈善団体とも協力しています。


彼は 2026 年のオリンピックに出場する可能性を排除していないが、それは今のところ彼の頭の中にはないというだけだ。


しかし、スケートは依然として彼のイェール大学での経験に欠かせないものであることに変わりはない。ほとんどの火曜日と木曜日、彼はインガルス リンク(「ホェール」としても知られる)のフリー滑走時間に氷上に立っていた。それは今でも彼にとって最も大切なイェール大学の場所の一つであり、彼が最も自分自身を感じる場所である、と彼は語った。

「ホェールにいたこと、氷の上にいられたこと、それは私にとって一生の思い出です」とチェンは語った。 「そこはすべてから離れた安息の地でした。」



本当に素晴らしい4年間でしたキラキラ
本当に本当に、よく頑張ったおねがい

ジョナサン・エドワーズの寮に戻っていたのねニコニコ
みんなに水遊びやらいろいろな体験に連れて行ってもらって楽しかったと爆笑

ちなみにイェール大学の「ウェットマンデー」とは…
鉛筆ウェット マンデーの水かけ祭りは毎年イースター マンデーの真夜中に行われます。新入生が水風船や水鉄砲で大学を襲撃する一方で、上級生はホースや水風船、その他の独創的な抑止力で大学の中庭を守ろうとします。
なんだか楽しいお祭ね爆笑気づき
そんな楽しいお写真、ちっとも公開してくれなかったけど…
ネイサンにとっては大切なプライベートタイムだったのかもおねがい


『彼は 2026 年のオリンピックに出場する可能性を排除していないが、それは今のところ彼の頭の中にはないというだけだ』

この状態を、休養中というチュー

一年間の医学予科に通ったあとは4年間の医学部が待っているし、さらにそこから過酷な研修医の生活が始まり…
ネイサンの休養中は果たしていつまで続くのかガーン


それでも、週に2回はリンクに立ってスケートを楽しんでいたネイサン照れ
現役の頃のように貸し切っての時間ではなく、フィギュア部の子たち等が滑るフリー滑走時間にね。

リンクは「すべてから離れた安息の地」おすましペガサス乙女のトキメキ
この言葉に安堵するネイサンファンも多いのではウインク
またいつでもその姿を見せてね〜ラブラブ


このブログをずっと読んでくれてるみなさんは、アメリカの医学部進学へのシステムを理解しつつあると思うんだけど。
アメリカでは、まず四年制大学を卒業したあと、メディカルスクールに進まなければならない。四年制大学で受講しなかった必須科目については、医学予科の大学でさらなる単位取得を必要とする。
そのあたりの仕組みを、こちらのブログで詳細に書いてくださってますニコニコ


さて、イェール大学では、卒業式の準備が早くも始まっていますおねがいキラキラ
ドキドキするねぇ…ラブラブ

ところで文中にあるお写真、
これTHE ICEの一場面ねびっくりキラキラ

素敵なメンバーだったわクローバー



…あれ?昌磨がないキョロキョロ
去年はワンピースオンアイスも抱えて、忙しかったなニヤリ



流れ星

昨日、ネイサンからインスタがアップされた!!

ドキドキ…


照れ照れ照れ

やっぱりこのGOLD HOUSEのイベントに出演するのって大変だったんだと思う。
女性陣のドレスなんか、ハリウッドスターのアカデミー賞授賞式かと思うぐらい華やかだったもんチュー

無事に式典もスピーチも終え、ネイサンの楽しそうな姿が印象的ですウインク


ネクタイもどっかにいき、ワイングラス片手に踊るネイサン笑い泣き笑い
こんなに大はしゃぎするネイサンって、ポン様とふざけていた頃以来かしらてへぺろ



さて、ここでネイサンファンへ常識問題です。

ソルトレイクシティとユタ州が、それぞれ「ネイサン・チェンの日」を定めていることはご存知ですね。
それは、何月何日でしょうか?ウインク


……



……



正解は…



ソルトレイクシティ  5月16日


ユタ州        5月18日



そう、昨日はソルトレイクシティのネイサン・チェンの日でしたキラキラ

…忘れてました、ごめーんチューアセアセ



いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


5月15日のアクセスが過去一番となって驚きましたびっくり

あの北京オリンピック後でも2万アクセスだったのに、15日は3万アクセス越え雷

『イェール卒業後の方向性が明らかに!』というタイトルが衝撃的だったから!?

それより、昌磨くんの引退会見を受けてのアクセス増、という見方が有力かな口笛

恐るべし宇野昌磨選手の力よっ爆笑