ネイサンの勝率を統計学でみる | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~


統計学を学ぶネイサンにあわせて、
TheLandofAllさんがまたまた面白い企画をびっくりキラキラ



ネイサンの戦歴を、様々な角度から統計をとってみたのねおねがい




こちらは国際大会での優勝率まじかるクラウン
黄色はシニアに上がってから77%の勝率、
赤色はオリンピックまでの4シーズンにおける勝率はなんと95%雷

シニア2年目からほぼ全勝だもんねニヤリルンルン





史上最長の連勝記録キラキラ
2018年世界選手権から2021年国別までニコニコ
15大会連続、その期間1300日!!爆笑





こちらは優勝したネイサンと2位との点差ねおねがい
2018年ワールドはぶっちぎりだった。
みんなオリンピックで疲れていた時に、ネイサンだけはリベンジに燃えていたもの炎

そしてなんといっても2019年のGPFねグラサンルンルン
だって2位の選手はあの手この手で勝ちにきていた、のに、この点差だったからね〜ニヤリキラキラ

それにしてもネイサン、
毎回2位に20点以上の点差をつけていたのかびっくり
こういう状態を、絶対王者って言うのよ…口笛雷





テクニカルにおいてはフルパッケージの選手でしたおねがい
オリンピックシーズンには、7つのワールドレコードを持っているびっくり!
歴代最高点のうちTOPをネイサンが占めている雷
BVはTOP8、TESはTOP7、GOEやPCSもネイサンがワールドレコードを持っている、
といった具合爆笑
今更驚かないと思ってたけど改めて驚くチュー!!

記録づくしのネイサンでしたウインクハート



そして恒例、海外ファンによる驚くべきプレゼントはこちらプレゼントラブラブ


ネイサンをデザインしたラベルのワインだってびっくり
オリンピックのネイサンと、大学の卒業式を迎えたネイサンねおねがい
この素敵なイラストはもちろんIVAさんだって爆笑ラブラブ


こちら、
昨日みなさんが感動していた動画をおいておくねウインク

 

YouTube版はこちら





途中からウルウルしちゃう…タラー

という人が多い中。
私がこれを見て思ったのは…

改めて、多才な人だったなぁびっくりキラキラ
こんなことあったあった、これ楽しかったなぁルンルン
そして、ファンとの距離も近かったよね照れ
USA SOIなど直接触れ合う機会も多かったし、
インスタを通してファンにメッセージ送ってくれたり。

そりゃこんなに推してて楽しい人なんだもん、
毎日ブログ書くネタもあったわけだわてへぺろ



いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ファンの皆さんによるお誕生日のアレコレは、まだあるのよ爆笑

順に紹介しいくね〜ルンルン