BRUTUS睡眠空間学のネイサン | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



雛人形桜


BRUTUS(ブルータス) 
2024年 02月15日号 
No.1001[睡眠空間学]

に、ネイサンの名前があるびっくり!!
 


ビル・ゲイツ、C・ロナウド、藤井聡太etc. 天才たちのユニークな睡眠スタイル
ITやスポーツなど第一線で活躍する現役の天才たちは睡眠スタイルもユニーク。スリープコーチ角谷リョウさんに、その特徴を解説してもらいました。

本記事も掲載されている、BRUTUS「睡眠空間学」は、好評発売中です!



ビル・ゲイツや藤井聡太さんに並んでネイサン爆笑気づき


ネイサンの記事はこちら。

ネイサン・チェン


睡眠を最重要視する五輪代表アスリートの徹底したルーティン

オリンピックに出場する傍らイェール大学で統計学を学び、学業と競技を両立させるネイサン・チェン。「睡眠のメカニズムの研究をしたい」と語るほど、眠りの時間を重要視する。そのルーティンは、毎日10時間寝て同じ時間に起床。就寝前はブルーライトを浴びないようスマホを遠ざけ、カモミールティーを飲んでリラックス。横になってからその日一番嬉しかったことを思い浮かべて眠りに就く(*5)。

「常にマインドを良好な状態に保つルーティンや、自分に合った睡眠サイクルを見つけることは重要。就寝前のハーブティーも効果的です」

(*5)『NIKKEI睡眠カンファレンス2023』での発言


PROFILE
ネイサン・チェン(フィギュアスケーター)
1999年アメリカ生まれ。フィギュアスケーターとして北京冬季五輪にて金メダル、世界選手権3連覇など功績を残す。


あの睡眠カンファレンスでの発言が、ここに繋がるんですね〜照れ
そして当時「キャラメルティー」と訳されましたが、正しくは『カモミールティー』だったのねコーヒー気づき
そうよね、寝る前ならカモミールだわニヤリ
 




BRUTUSの購入はこちら

【睡眠空間学】

睡眠の達人たちの、最上の寝室とは?

No.1001 2024年2月1日 840円


最近ちゃんと眠れてますか?オンでもオフでも、ストレスなく充実した生活を送れている人は、たとえ多忙であっても「睡眠」を大切にしている——というのは、今や常識な様子。そこで今回は、個人宅の快適な寝室インテリアの実例を軸に、その作り方、役立つ家具や雑貨、さらに安眠に効く習慣やカルチャーまで紹介する「睡眠空間」の特集です。

 下矢印下矢印

 


 


ちなみに、BRUTUSが眠れない貴方のために、

絶対眠れそうな映像作ってるから、おいとくねウインク




zzz zzz zzz zzz




流れ星

ジュニアワールドルンルン

星アイスダンス

さらあつ🇯🇵できることを全部出し切りましたー照れいい演技だったと思う。点数はなぜか伸びず、PBからは程遠く。アイスダンスの点取るのは難しいよねキョロキョロ
  


キスクラの曲が『高嶺の花子さん』だったけど、カナダ拠点の2人にわかるかしらてへぺろ


星男子フリー

ジャンプの直前にカメラが切り替わったり、天井カメラにしたり、かなりストレスのたまるカメラワークでしたムカムカ

カナダ選手権で気になったアンソニーくんをおいておきます

 


垣内珀琉🇯🇵4Tナイスチャレンジ雷頑張りましたおねがい歌いながらのびのび滑る姿は良かったと思います。全然緊張しなかったんだってびっくり次は3Aあたり練習かなルンルン
 




中村俊介🇯🇵今季の締めくくりに素晴らしい演技でしたびっくり拍手凄く成長したことがよくわかる雷転倒しても崩れない雷メンタル強くなりました爆笑着氷のフリーレッグがすぐ下がってしまって映えないので、あれを残す練習してほしい。
 



中田璃士🇯🇵高さのある4Tを着氷もSOアセアセその後は3Aをきっちり滑り切りました。彼もまたメンタル成長したよね照れ
TESが俊介を上回った時点で日本3枠取ったどー!
 



璃士くんはける時ハガラとタッチお願い気づき仲良しなんだってニヤリ

アダム・ハガラ🇸🇰ジャンプがダイナミックで回転早い。安定してるよな〜びっくり

ピトー🇫🇷リカバリーに気を取られたかな。ポン様の隣にラファそっくりの人が座るチュー

そして大歓声の中、ソ・ミンギュの登場キラキラ私も会場で叫びたいわ爆笑ルンルン4回転はないけどノーミスでいけば優勝も見えてくるはず。
3A2Tよし、次の3Aがパンクガーンここで8点落としたのは痛いアセアセがその後は落ち着き、軸が安定して回転が早くて、質の良いジャンプを跳び続ける。なによりスケーティングの上手いことキラキラ曲調を捉えたコレオ、PCSで引き離せるか。
逃げ切りましたー爆笑拍手気づきミンギュ初優勝ですまじかるクラウンおめでとうおねがいキラキラ
 




 

最終結果ですルンルン
 

 

璃士くんが4T綺麗に着氷してたら入れ替わってたねアセアセ
そしてミンギュは麻央ちゃんと同じく、ミラノ五輪には出場できないのガーン
ワリエワめームカムカ

優勝後のインタビュー 
両親への感謝、PCSの大切さ、韓国人初のメダルについて語ります。

 

 ミンギュ・ソ 서민규 🇰🇷 150.71 / 230.75 は、韓国初のジュニア世界チャンピオンです。

 「とても素晴らしい気分です。 これを可能にしてくれた両親に感謝したいです。 トレーニングする施設を見つけるのは必ずしも簡単ではなかったので、本当に感謝しています。

 2 番目のアクセルをパンクした後、少し困惑しましたが、集中すべき要素がまだたくさんありました。

 勝って世界ジュニア優勝者初の韓国人になる可能性があることは分かっていたが、それについては考えないようにして冷静でいようと努めた。

 はい、PCS スコアのおかげで勝ちました。 私はコンポーネントが非常に重要であると常に考えていましたが、今日私の主張が証明されたと思います。」

 本当におめでとうございます!  🥳


 



表彰台で隣をキョロキョロ確認しながらのミンギュ、可愛かったわ照れ


いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


『星条旗よ永遠なれ』がまだ覚えられないまま、次は韓国国歌を覚えることになるのかしらね口笛