睡眠カンファレンスにパネリストとしてネイサンが登壇する理由 | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



ネイサンがパネリストとして登壇した
『NIKKEI睡眠カンファレンス2023』キラキラ
ネイサンが遠くアメリカからリモート登場しましたおねがい

始まるまで待つ間の音楽が心地よすぎて、もう寝そうだったよねぐぅぐぅ




錚々たるパネリストに混じり、ネイサンがリモート登壇キラキラ



約一ヶ月ぶりのネイサンよ〜爆笑ハート
髪伸びたねおねがい
メガネは最近の細いフレームの方。
グレースーツ、前にも着てたな、いつだっけ。

…少し眠そうですね照れアセアセ
NYは深夜1時星空
10時間睡眠のネイサンはとっくに寝てる時間です。
睡眠の大切さを語る場ですが、今日は我慢してもらって…てへぺろ

全米6連覇、平昌五輪団体銅メダル、北京五輪金メダル、イェール大学のメディカルスクール進学を希望、と紹介されます照れ
 

 




いきなり質問を振られて聞き直すネイサン。
そして淀みなく語り始めるが、通訳入れますのでと注意されるネイサングラサンお決まりだわ。



ネイサンが睡眠で工夫していることは?

ネイサン「エアウィーヴのおかげで質の良い睡眠がとれている、それに感謝していることを申し上げたい。睡眠はもちろん重要で、ルーティンを大事にしている。毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きている。私は完全主義者ではないが、寝る前にブルーライトを浴びるようなスマホやコンピューターは見ないようにしている。このような順を経て、良い形で眠りに落ちることが、日々のパフォーマンスに非常に重要
部屋は涼しくし、温かいものを飲んでいる。今はキャラメルティーがお気に入り。そして寝る前に、今日一番嬉しかったことを視覚化して寝ることにしています。」

自伝イベントでも話していた、今日一番嬉しかったことを視覚化して眠るネイサン照れ




将来医学に進むことについて
「両親、祖父母、姉ともに医学関係の仕事をしているので、自分もその道を進みたいと考えている。今はデータサイエンスを専攻しているが、医学を目指したい。魅力的だと思うのが、睡眠のメカニズムやどのようにして私達の生活を最適化できるか、これをこの後ぜひ探求していきたいと考えている。」

 
会場のパネリストたちの話のあと、ネイサン再登場キラキラ



「睡眠の大切さは十分理解しており、睡眠が十分でないと調子が悪くなり怪我をする事もある。自分は学生だけど、学生にとっては勉強がきちんとできず、その先を目指す時に困ってしまう事になる。多くの学生にとって、十分な睡眠の確保は大きな問題となっている。睡眠は個人のみの話ではなく、社会の問題でもあるというパネリストの話に私も同意する。健康や幸せな生活の実現には十分な質の良い睡眠が不可欠だと考える。
パネルディスカッションに呼んでいただいて非常に光栄、眠りと私達の関係について学ぶことがてきたし、それらが社会に及ぼす影響に考えを巡らすことが出来た。

 イェールの学生にとって、十分な睡眠の確保は大問題であることを知ってるわよっチューアセアセ




遠くアメリカから登壇ありがとうございましたおねがいキラキラ


今回のイベントの様子は後日アーカイブとして上がるほか、11月以降に日経新聞の紙面でも紹介されるそうですよキラキラ


さて、ネイサンがこのパネリストに呼ばれた理由を、エアウィーヴの高岡社長が明らかにします。
ネイサンの発信力に期待していると。

確かにびっくり!
ネイサンが登壇しなかったら、私達はこれらの話を聞く機会がなかったものねウインク

友野なおさんの、睡眠を見直したことでパニック障害が治り、アトピーは完全になくなり、15kgも痩せた話に身を乗り出して聞いちゃったわびっくりキラキラ


それにしてもネイサン、
キャラメルティーコーヒーがお気に入りとは照れハート
…買いに走るよねランニングダッシュ


ムレスナティーのこのコピーに即決よウインクラブラブ


寝る前なら、カフェインレスのこちらのほうがいいかもね照れ
下矢印下矢印

 


さて、日経で視聴を申し込んだ皆さん。

アンケートに答えておいてね。

今回視聴した理由は?のところ、聞きたい講師がいる、のところにネイサン・チェンと明記しましたてへぺろ

アンケートのURLはメールで届いていたよウインク



それにしても…
睡眠については私には耳の痛い話…もやもや
私はここ数年、平均睡眠4時間程度なの照れタラー
夜更かしが好きなんだよね…家族が寝静まってから一人赤ワインとともにでSNS見たりするのが一日のご褒美だったりするのボトル
え、ブログ?キョロキョロうん、まあ書けてないと遅くまでかかって書くことはあるけど、遅くなった後、更に夜更かしするのがイケないんだよね…チュー
そして朝は5時半起き晴れ
老化や太り気味は睡眠に影響すると雷記憶力が悪いのも睡眠不足が一因だってガーン早く寝なきゃアセアセ

ちなみに私、寝具はエアウィーヴなので睡眠の質はいいんです照れ短いけどぐっすり眠れて覚醒しやすいのウインクネイサンありがとうラブラブ



流れ星



星スケアメ女子フリー&エキシビション



吉田陽菜🇯🇵3A降りたねびっくり!ステップアウトしたけど上出来キラキラこれで自信がついたかその後をノーミスで滑り、観客から大喝采爆笑拍手ジャッキーさんの予想した3位まであと少しの挽回ぶりでしたキラキラ


河辺愛菜🇯🇵「ボレロ」ガーン観客には昨日のエイモズのボレロが焼き付いているから、相当ハンデとなってしまい…しなくてもいいミスが出てしまった感じです。決まるとカッコいいプロなのに残念もやもや


千葉百音🇯🇵氷に沈み込むような着氷、玄人好きするスケーティング。しかしジャンプミスに思いがけないスピンミスもやもやこれはかなり緊張してたなタラーでも場数を踏めばいいだけニコニコ百音らしさが戻ってきたことを嬉しく思います。


エストニアから実力ある選手に育ったペトロキナ🇪🇪安定した演技を続けることで、これからトップ選手と認識してもらえるね照れ


アンバー🇺🇸3Aをクリーンに降りるキラキラ場内大歓声爆笑拍手これは凄いプロになる…はずだったのに、後半一気に気力ダウンタラーメンタルって難しいのね…キョロキョロ


イザボー🇺🇸のスケートはガラス細工のよう。大切に見守りたい感じ。ジャンプもクリーンに決まり、繊細さを保ったまま滑り切るキラキラブラボー爆笑拍手


力強い曲とともにルナヘン🇧🇪がオーラを振りまきながら滑る雷観客がイザボー優勝してほしいと思ってるのはわかるけど、それを吹き飛ばす圧巻の演技キラキラ

これは今季かおちゃんもウカウカしてられないね雷




5時間後にはエキシビションが始まる強行スケジュールチューアセアセ




スケアメのエキシビションはエンターテイメントなプロが多くて楽しかったなぁ照れルンルン


吉田陽菜🇯🇵スター・ウォーズしてくれた爆笑こういうエンタメなプロが滑れる日本女子は貴重よねウインク

アダムとキミーと3人でスター・ウォーズやって欲しいてへぺろ


クラコワ🇵🇱が小道具から何からかなり準備したプロを用意してきた爆笑これもうクビテラ枠じゃないかルンルンウェイトレスの格好でお菓子を観客に配った後、謎のドリンクを発見、飲めばたちまち踊りだす、というわけで3曲踊っていきましたウインク


ニカ🇬🇪がモーツァルトを滑るびっくりこの会場の観客はネイサンのラクリモーサを知ってると思うよーキョロキョロ


グリパー🇺🇸の人形プロきたー爆笑!!ホントこれ好き。キャロラインは普段も人形にしか見えなくててへぺろ


エイモズ🇫🇷は普通のプロを滑っても、もはや会場のテンションが上がる上矢印上矢印


清純なイザボー🇺🇸がキャミソール姿でセクシープロ。観客の心を鷲掴みよ雷

EXで個性を発揮し観客を魅了することを、日本選手もチャレンジするべきだと思うなーキョロキョロ

エンタメで世界に誇れるのは友野一希ぐらいだもん。


カナダペア🇨🇦あれはオードリー・ヘップバーンかしらびっくり映画のようなプロはカップル競技ならではよね。


マリニン🇺🇸怒涛のラズベリーツイスト3連続雷雷雷

…あれ美しく見えるとよりいいんだけどな口笛


ルナヘン🇧🇪ダイナマイトボディーで会場なぎ倒していきました雷


チョクベイ🇺🇸美しすぎてうっとりしかないわラブ


スケアメお疲れ様でしたーキラキラ




いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


久しぶりの学者ネイサンキラキラ

深夜にも関わらず、頭の回転が早く、淀みなく答えを語るチュー

遠く日本から拝見できて嬉しかったよ〜ウインク