カルビンとホッブズ | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~




先日、ネイサンが可愛いストーリーを上げていたので、ちょっと調べました。


 calvin & hobbes existentialism
カルビンとホッブスの実存主義

 『カルビンとホッブスは最も広く知られている人物の一人です
 史上最高の漫画。 ビル・ワターソンのストリップには、カルビンという名前の6歳の男の子と、彼のためにのみ命を吹き込むトラのホッブスのぬいぐるみが登場します。 政治、宗教、社会、哲学のテーマが 3,000 以上のストリップ全体にちりばめられています。』


 
THE ICEのときに、子供の頃読んでいた本として、この名前を上げた本だってびっくり
 



ネイサンがアップしたリンク先を翻訳機にかけました。
たぶん、印象的なセリフを集めたようで、繋がってるわけではないみたい。




『もし人々が毎晩外に座って星空を眺めていたら、きっと今とは大きく違った生き方をすることになるだろうね。』




『わかんないけど、人は大人になると、何がクールなのかまったく分からなくなるみたい。』



『何が起こっているのか理解できるには、何歳までかかるんだろ?』



『やりたいことを何もしないでいると時間がいくらあっても足りない』



『自分の人生に対する支配力があまりに不安定なため、時折起こる暗い真実を直視するよりも、どんなとんでもない妄想でも受け入れてしまう人がいることは、悲しくない?』




『ホッブズ、僕が気づいたことわかる?
 何も考えなければ、悩むことはない。』

『だからこれからは、嫌なことは考えないようにします。そうすれば、いつも幸せになります!』

『 なんて素敵な午後なんだろう。』

「…それは、かなり愚かで無責任な生き方だと思わないか?」






『僕のシャツにロゴや商品名が入っていればいいのに』

『良いシャツは、着る人を歩く企業の広告塔に変えるだろ』

 『そしたら世界に対して、「僕のアイデンティティは僕が買うものに込められているから、その製品を宣伝するために会社にお金を払ったのです!」と言えるでしょ!』

『 それを認めるのか?』

『もちろん。商品の広告を出すことは、個性を表現するアメリカ的な方法なんだよ』
 


 「何が変かって?一日一日、何も変わっていないように見えるけど、すぐに......。何もかもが違うんだ」




「僕たちは、石油、木材、鉱物、住宅の価値は理解していても、手つかずの美しさ、野生生物、孤独、そして精神的な再生の価値は理解していないようだ。」



このシーンは、
そうやって物事を考えているうちに夜になってしまった、という意味だそうですキョロキョロ

子どもの頃から、
こんな哲学的な絵本に親しんでいたのか、チェン家はびっくり雷



それにしても、ココ最近の私を見透かしたようなセリフチュー
まさにそれを思うことがよくあるのアセアセ

『やりたいことを何もしないでいると時間がいくらあっても足りない』

今、こうやってボーッとしててもいいんだろうか…?ってねタラー

あと、
『嫌なことは考えないようにして生きるから、今は幸せ』
ってまさに私の生き方よチューアセアセ
だって嫌いなんだもん、
起こってもいない不安なことをあれこれ悩むのもやもや

ま、深く考えたりするタイプならブログ続かないと思うしねーてへぺろ


ネイサンはどういう意味でストーリーあげたのかな照れ



流れ星

昨日のネイサンがギター弾いてるストーリーの、皆さんの感想が面白かったわ爆笑笑い

まず最初に、ピックを口にくわえるでしょチュー
赤色のピックをハート
            ↓↓

うん、それ、欲しいよねグラサンラブラブ
これはIVAさんがデザインしてプレゼントした、
ロケットマンピックかもね照れ
 




赤いトレーナーはユタ州立大学ので、
緑の靴下はマンモス社のかな🦣
白いパンツはユニクロかしらね爆笑

ネイサンが弾いていた曲は、去年TOYOTAからアップされた動画の中でも弾いていた曲だって。
下矢印下矢印


みんなよく覚えてるわねーびっくり雷


あ、そうそう、
昨日の記事で紹介した元の曲、日本語歌詞付きに差し替えておきましたニコニコ
歌詞によると、今の彼女はいるけれど、昔の彼女が忘れられない、という内容なのウインク

ちなみに歌ってるのはJojiという人気アーティストの『Glimpse of Us』 という曲。
この方、日本人なんだってびっくり




アメリカでこんなに活躍してる日本人がいるなら、マスコミもちゃんと報道してほしいわーキョロキョロ
大谷翔平だけじゃないってねてへぺろ


流れ星

ジュニアワールドキラキラ

星ペアフリー
さえルカ🇯🇵頑張りました照れ得点源のSBSを2つともミスしたのは残念でした。でもスロー1つ降りたし、1年目でワールド出場で充分立派です拍手さえちゃんの変わらぬ笑顔がこのチームを支えてるウインクルーカスは筋トレ頑張れよ〜!グラサン


星男子SP
垣内珀琉🇯🇵大きなミスなくできることをしましたキラキラ珀琉くんのジャンプってあんなに低かった?キョロキョロ加点つきにくいし4回転を見据えて、高さが出ると映えるのにな口笛
 



中村俊介🇯🇵大波乱なシーズンの締めくくり。3Aの軸が曲がり派手な転倒にガーンが、ここから崩れない練習を積んできた!その後はダイナミックにジャンプを決める。転倒あっても高得点キラキラ早く安定しますようにチュー
 



中田璃士🇯🇵3Aよく降りたねびっくりジャンプ軽いなぁールンルン僅かなぐらつきのせい?点伸びず。
 



ポン様率いるピトーくんもしっかり決めて2位にキラキラ
 

 



そして首位になったのは…
ソ・ミンギュ🇰🇷爆笑拍手キラキラヤッターブルーハーツ
去年は枠が足りずに出場出来なかったけど、今や韓国内でジュンファンに次いで2位だからねウインク3Aを慎重に決めるキラキラジャンプの安定度に加え、何よりその動きが美しいキラキラ肩甲骨から指先まで伸びて、ジュニアはこう滑ってほしいという理想形照れそのうちくると思ってたけど、早くも頭角を表しましたウインク
 

 


演技後のインタビュー 

 

ミンギュ「もちろんメダルを獲得できれば嬉しいですが、自分のことに集中して落ち着いていきたいと思います。」

まぁ、言うことが誰かさんみたいだわウインクブルーハート

 

 

ミンギュ「今日はスケーター全員が素晴らしいパフォーマンスを見せたし、僅差だった。フリースケートは厳しい試合になると思いますが、自分の力を最大限に発揮できるように頑張ります。」

まあ、これも誰かさんみたいな他選手リスペクトね照れ
 

男子の結果です。

 

男女ともトップは韓国ですねびっくり

アセアセ男子トップ3に日本人いない…ガーン





いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

私はインスタもフィギュアオンリーしかフォローしてなかったのですが、最近唯一スケート以外でフォローしていたのが、大谷翔平でした。デコピン可愛いしチワワ黒
オープン戦のニュース見て、もう29かぁ、でもまだまだ結婚できないよなぁ、人気絶頂だもんなぁ…って思ってたとこびっくり!!
これまたお相手が誰なのか、大騒ぎされる有名人ですから…雷対応が注目ですねニヤリ
ご結婚おめでとうございますウエディングケーキ