パトリック談「ネイサンならトップで戻れる」 | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



Getty imagesの続きも来たよ〜ニコニコ


このお写真はNathan Chenに紐づけられてませんでしたもやもや
しかーし!ファンなら一目でわかる爆笑気づき






そうだよ、マライアもグレイシーも呼ばれていたんだよびっくり
これだけ揃ってて、滑らなかったのかなぁキョロキョロ

ちなみに、リンクで演技披露したと思われるみなさんはこちら。


地元のスケーターの皆さん、かなぁ。



何故かグルグル巻きにされてるスコットさん爆笑笑い
嬉しそうですねてへぺろ


ファンとキラキラ




こちらのインスタにはネイサンだけでなく、
グレイシーやジャッキーさんも写ってますカメラハッ


 インスタはコチラ下矢印



ここでJPNさんが、ネイサンの医学部進学について、解説してくださってますキラキラ


さすがに、
4年間でリベラルアーツの様々な授業を受けながら
医学部に必要な生物化学も受けながら、
オリンピック金メダルまで全勝する気づき
というには時間が足りなかったのかなチュー

そしてこの1年間必死で勉強して医学部に入学し、
そこから数年間勉強と研究と実習をし…

ネイサンまだまだ忙しいネィ照れ


流れ星

パトリックがジャッキーさんとインスタライブしました。
これはオリンピックチャンネルの企画だったみたい。



こちらはそれが文字化されて記事になったもの。
この中で、パトリックがネイサンに触れていますニコニコ
下矢印下矢印
 
パトリック・チャン独占:宇野昌磨の長寿、イリア・マリンンのクワッドアクセル、そしてフィギュアスケート後の人生について

3度の世界選手権優勝と3度のオリンピックメダリストである彼は、現在の男子フィギュアスケートを「本当に素晴らしい」と呼び、また自身のスポーツ遍歴が現実世界での人生に何を教えてくれたかを振り返っている。

(略)

「今、男子スケートは見ていてとてもエキサイティングだ」とソチ2014大会のダブル銀メダリスト、パトリック・チャンは独占座談会で語った。 「4回転アクセルを目撃できるなんて、一生で見れるなんて信じられなかった。そして今、誰が出場するのか知りたい…(次のオリンピックサイクルで)誰がトップに立つのか。」

パトリックは3月のカナダ世界選手権のアンバサダーを務めるのねニコニコ


チャンは、2018年にオリンピック個人で銀メダル、2022年に銅メダルを獲得した宇野昌磨について、
「ショウマはまだ競技を続けている最後の『仲間』だ。そして彼は今も競技を続けている。それが私がスケーターに求めるものだ」と語った。
(略)

「彼は完全に(次のオリンピックに)行くべきだと思う」とチャンは宇野について語った。 「これは彼にとってチャンスだ。彼が戦ったライバルの多くはもう競技をしていない。彼は自分の時間を費やしており、馴染みのある顔だ。彼は毎年、安定して戻ってきている

「ショーマはベテランだ。私は彼が2026年に行くのを見たいと思っている。彼がオリンピックチャンピオンになる最高のチャンスだと思う」

パトリックは昌磨推しなのか爆笑気づき
昌磨くん、モチベに悩んでる場合じゃないよっウインク
期待してる人は大勢いるよキラキラ


ネイサンについては…ニコニコ

ネイサン・チェンは復帰できるだろうか?

 「もっと大変だと思いました。」

 それが、2018年のオリンピックに向けて復帰するまで、2014年2月から2015年10月までスケート活動を休止していたチャンの直接の記憶だ。

 「それははるかに困難でした。最初から私は皆に一歩遅れをとっているように感じました。」

ソチ後、パトリックは1年間休養。
その間にフィギュア界は新4回転時代に突入雷
パトリックが武器にしていた4Tと4Sだけでは全く勝てない世界になっていたんだよね…キョロキョロ

 現オリンピックチャンピオンのネイサン・チェンは、2026年のオリンピックに先立って復帰するつもりはないようだが、大学の学位を終えるにあたり、その可能性への扉は開いたままにしている。

 「ネイサンが復帰を選択したら、それはファイトとバトルの戦いになるだろう」とチャンは語った。  「おそらく、彼のキャリアの中で最も困難な時期になるだろう。」

 「でも、もし誰でもできるなら、ネイサンならできると思うよ」と彼は続けた。  「彼がオリンピックと世界チャンピオンになったのには十分な理由がある。彼は非常に知的な若者で、高度なスキルを持ち、自分の体を非常に調整できる。だから、彼ならそれができると思う。もし戻ってくることを選択すれば、彼はトップに戻ることができるだろう。 なぜなら、彼はすべてを見てきたからです。経験があるからです。」


パトリック、ありがとう照れ
ネイサンならできる、トップに戻ってくる。
経験があるから、という言葉はありがたいですおねがい

…でも、
ネイサンが戻ってこないことは、自伝を読んだファンならわかることですニヤリ

マッテオを見ても分かる通り、
戻るなら今すぐ手術しないと間に合わない、のよねクローバー


ネイサンはシニアに上がった年、なぜかラファの元を飛び出して、ズエワのところに行きます。
そこにはパトリックがいたことも大きな理由でした照れ

ファンが上げてくれたパトリックとのツーショットキラキラ
 

 




心許せるお兄ちゃんだったのね爆笑ルンルン
 


流れ星

スケートカナダは正式に提訴しました。
正しく計算すればカナダが銅メダルなのに、納得いかんムカムカってことねグラサン
 

 

日本語記事はこちら。

 


これが長引かず…
パリ五輪までに決着がつきますようにお願いアセアセ




いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ファンってさ、その人が一番活躍して輝いていた時が『基準』になりがち、と思うのキョロキョロ

世界最高点が出せる実力があるはず、とか

あの高難度コンビネーションが跳べるはず、とか。

そのピークを過ぎているのにそれを認められなくて、勝てないのはジャッジの陰謀だ!とか言い出すの、カッコ悪いよねーもやもや

そこはちゃんと現実を理解できるファンでありたい、と思うのよね口笛