超名門大学に入学するアスリート | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~


なぜか皆さんがネイサンのイーグルを次々アップしてくれたので、ここにおいておくねニコニコ
 

 



 ホント、ネイサンの超絶技巧美よ照れキラキラ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのセレクト素敵ラブハート



さて、ネイサンは今頃スコットさんのショーに出てるはず口笛


金メダルを目指す40年
ブルックリン・ブリッジ・パークのグライドで1984年オリンピック表彰台40周年を祝う

オリンピック金メダリストのスコット・ハミルトン
1984年オリンピックメダリストのブライアン・オーサーとジョゼフ・サボヴシク
2022年オリンピック金メダリストのネイサン・チェン
2006年オリンピック選手エミリー・ヒューズ
2022 年オリンピック選手マライア・ベル
ニューヨークのアイス・シアター
さらに特別ゲスト

スコットさんもオリンピック金メダリストなのねびっくりキラキラ…って毎回驚く雷



流れ星


昨日のモーニングショーで、スタンフォード大学に入学が決まった佐々木麟太郎選手の話の中で、ネイサンの名前が出たとびっくりキラキラ

 

 

これから一流アスリートを目指す若者は、スポーツだけでなく文武両道で人間力を兼ね備えた選手が、日本でも求められていくのでは…既にアメリカでは、フィギュアスケーターのネイサン・チェン選手はイェール大学に通う学生…


よほどイェール大学に通うネイサンって有名なのね爆笑キラキラ


語っていらっしゃるのは、ハーバード大学を首席で卒業されたバイオリニスト。

アメリカの大学に入学することの大変さを語ってくださった記事です。

 


「(佐々木が)なぜ入れるの?というところだと思うが、野球ができるから入れるんでしょ?という人もいるかもしれないが、全くそんなことはない」と明言。スタンフォード大は1学年に約2000人いるとした上で「私の時も、ハーバードには同級生にフェンシングでオリンピックに出ている人、科学雑誌に論文をバンバン載せていたり、ディズニーチャンネルで女優やっていますとか(いう人がいた)。いろんな課外活動をやっている人がいる中で選ばれないといけないので相当大変だし、学業はできて当たり前。まず授業。大学なので勉強しに来ているので、そこをやった上で何ができるかというところ」と、大学の選抜基準に言及。「そこで集まったすばらしい(能力を持つ)高校生たちをふるいにかけて、かつ、この人は学業も大丈夫かなといって合格が出る。相当なプロセスを経て選ばれたと思う」とも指摘。同大学が、佐々木の入学をインスタグラムで発表したことにも「なかなかないこと」と、その異例さに触れた。


廣都留は「アメリカでは(学業と課外活動)両方できて、やっと人間として整っているよねというところがある。メジャーを視野に入れているのなら、その辺も鍛えておきたいなと思ったのでは」とも口にした。


学業と課外活動でやっと人間として整うチューキラキラ


アメリカの優秀な大学は、優秀過ぎて勉強できるのは当たり前の大前提のもと、更に何ができるのか、というところで生徒を合格させているのかびっくり

ネイサンもアメリカ入試SATで数学満点とったもんねウインク


スケートにまったく関係ない時に、ネイサンの名前が出るのって、名誉なことですおねがい雷



流れ星


タリンクホテルカップ見ましたニコニコ



吉田陽菜🇯🇵3Aってあっちで跳ぶんだっけ?高さが出ず転倒、ジャンプを跳び急ぐ感じではあったが崩れずにまとめられた。もうメンタルトレーニングのための試合よね照れ

ペトロキナ🇪🇪ジャンプはともかく、力強いスケーティング、最後まで速かった。貫禄は大事ニヤリ

住吉りをん🇯🇵4T両足だが降りた!その後のジャンプよねもやもや4Tのあとスピンとコレオで気持ちをリセットするのはいかがかしらキョロキョロ繋ぎも振り付けも盛り沢山のこのプロをよくこなしてるよ照れキラキラ

山下真瑚🇯🇵全日本のリベンジなるか雷疲れの貯まる最後に動きの多いStSqはよく頑張ったキラキラ


終わってみれば住吉りをん優秀おねがい拍手

納得のいく内容ではなかったかもしれないけど、今季4Tに挑み続ける姿は本当にカッコ良かったです照れ


…倫果ちゃんといいりをんちゃんといい、

男前な女子に惹かれる私だわてへぺろ


吉岡希🇯🇵安定感が彼の持ち味だと思うけど今回は精彩を欠きました。これも経験ね。

三浦佳生🇯🇵4F降りた!ちょっと回転不足だけど。その後は彼らしくないジャンプに。インハイ、国スポと連続出場でさすがに疲労も溜まるわよねタラー


この時期の国際試合に出る意味は人それぞれなんだろうけど、うまく課題が見つかって、ワールドに向けてもらえばと願いますニコニコ



いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンかJLBをポチッと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

先日のArt on Ice見てて、
スコットさんが今年は司会かー
…とまたカートさんと間違えたのは私だけかしら口笛