ミラノ五輪に向かうには情熱が必要 | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



OMEGAのイベントに登場したネイサンにインタビューしてくれたものが記事になりましたニコニコ
 

 


約2年後に迫るミラノオリンピックについて、触れていますキラキラ

下矢印下矢印



ネイサン・チェン独占 
- オリンピックチャンピオンがスケートとの新たな関係について語る:
「それは自分のためだけのもの」

2022年北京オリンピック金メダリストは、イェール大学卒業まであと1学期となっている。勉強に集中することで、彼は復帰への扉を少しだけ開けたままにしておきます。「それは内側から来なければならない」

By ニック・マッカーベル著
 2023年11月29日 01:16 

(Roy Rochlin/Getty Images for OMEGA)


ネイサン・チェンさんは週のうちの何日か、昼休みに、その独特の形から『ザ・ホェール(クジラ)』として知られるイェール大学のアイスリンクに行き、スケートをして時間を過ごす。

彼はしばしば新しい振り付けを楽しみ、オリンピックチャンピオンが他の5、6人のスケート愛好家たちと氷を共有することを気にしていないと言う。
「今ではスケートはより親密なものになった」と彼は言う。「それは自分のためだけのものです。」

2022年北京フィギュアスケート金メダリストのチェン(24)は、昨年の冬季五輪での勝利を目指す途中、まさにそのリンクで(そして米国横断の南カリフォルニアにいるコーチのラファエル・アルトゥニアンとともに)何時間も苦労して過ごした。

彼は今のところ、その人生を過去に留めておくことに満足している。

「結局のところ、逆境や課題を乗り越えるには、内側から努力する必要がある」とチェンはオリンピック・ドット・コムに、競技復帰に何が必要かについて語った。
「それは本当に情熱を持っていて、本当に突き動かされているものでなければなりません。外部要因の可能性はありません。」

「現時点では、学問のことに夢中になっているので、あまり深く考えていません」と、大学も残り 1 学期を残し統計とデータサイエンスを専攻するチェンは言います。

「その(内なる衝動が)再びモチベーションになっていると感じる立場にたどり着いたら、喜んでその世界に戻ります」と彼は言い、さらに次のように付け加えた。
「しかし、私は今の自分の状況に本当に満足しています。」


もしもミラノ五輪に向かうのならば、それは自分の内側から湧き出る情熱があったとき。
しかし、ネイサンはもう未来に向かっていますニヤリ

日々CHIPの研究に追われ、すでに論文3本 も出してるネイサンが、再び過酷なトレーニングに戻る理由はあまりない、よね口笛
うん、知ってたキラキラ


ネイサン・チェン:カムバックには何が必要かについて

11月初旬の金曜日の朝、チェンはオメガとのイベントのため、マンハッタンのチェルシー地区にある赤く輝くステージに立っており、オリンピックのレジェンドであるアリソン・フェリックス、100メートルと200メートルの世界チャンピオンとして君臨するノア・ライルズ、パラリンピックのスター、オクサナ・マスターズと並んで座っている。

彼らは、オリンピック選手になるために必要な特異な意欲について議論しています。
「それがあなたのアイデンティティにならなければなりません」とチェンは数百人の聴衆に言いました。「あなたが下すあらゆる決断がです。」

それは、2度のオリンピック選手(チェンは2018年5位)が熟知している種類の取り組みであり、 2026年ミラノ・コルティナ大会に出場することを選択した場合、軽視できるものではない。
「近い将来、本格的に取り組んで何時間もトレーニングに費やすつもりはまったくありません」と彼は後に舞台裏で語った。

「人間として、『これが私だ、これが私のアイデンティティ、これが私の情熱だ…』と思わなければ、結果は見えてくると思います」と彼は付け加えた。「メダルや外部の基準だけを追いかけているだけでは、あまり成功しないと思います。もしそれが動機であれば、困難を乗り越えることはできないと思います。」

その苦難の一部は、チェンがキャリア後半の多くの期間、特に2022年の北京オリンピックに向けて負ったことによる腰の負傷だ。

「手術は受けていないが、今は特に痛みはないので満足している」と左股関節について語る。「手術を受けなければならないとは思っていませんが、本当に復帰したいと思う段階に達したら、手術を検討します。」


北京五輪直前には歩けないほどの痛みがあった左股関節。
もしまたあの過酷なトレーニングを再開するなら、手術が必要になるんだろうなキョロキョロ

スケートを楽しむレベルなら、今は痛みもなくできるんだねおねがい良かったキラキラ




ニューヨーク州ニューヨーク: 2023年11月10日、チェルシー工場のザ・プラネット・オメガ展示発表会でのオリンピック大使らとのオメガ・パネルディスカッションに出席したノア・ライルズ、ネイサン・チェン、アリソン・フェリックス、オクサナ・マスターズ、クレイグ・メルビン
(写真撮影:ロイ)ロクリン/ゲッティイメージズ、オメガ)


「今はとても幸せです」

チェンは、オリンピックの金メダル獲得は「長い間夢見ていたこと」だが、「正直に言うと、私の人生はあまり変わりませんでした」とも語った。「そのおかげで、私は別の光の中に足を踏み入れることができ、自分にとって次に何が起こるかを理解することができました」と彼は言います。

「実際、そこは素晴らしい場所です。今はとても幸せです。

学部での学期は残り1学期となっており、医学博士課程の要件を完了するための学士課程修了後の計画がすでに立てられている(彼は来年6月に始まるプログラムへの参加が認められている)

もうすぐ秋学期も終わり、残す春学期でネイサン卒業ですキラキラ
5月の卒業後に6月から始まる医学過程予科の参加もすでに認められていますニヤリ


かつては 4 回転ルッツとレベル 4 のステップシークエンスに重点を置いていましたが、現在は心臓病学の研究室での仕事に没頭し、原稿を作成したり、科学会議で発表したりしています。

「私たちは、CHIP、つまり潜在的可能性が不定のクローン造血と呼ばれる現象を研究しています」とチェン氏は自身の研究成果について語る。
「CHIP は特に骨髄にある幹細胞に関係しており、私たちはディープラーニング [ツール] を使用してこれらの変異を追跡および分析し、『心不全の影響は何か?』などをよりよく理解するために変異を特定しています。」

スケートから学業への予想外のつながりは、チーム面でした。チェンは氷上で周囲の人々のグループとともに成長しましたが、教室でも同様のことが証明されました。

「チーム全体でこのような側面を持つことができて本当に幸運です」とチェンは説明します。「私のPI(主任研究員; 研究室の仕事と方向性を監督する博士課程の教員)は、臨床と研究の両方を行う素晴らしい心臓腫瘍専門医です。これほど幅広い科学分野と連携できるのは本当に素晴らしいことです...そして、研究室での彼女の研究が臨床患者にどのように反映されるかを見てください。」

「二分法を理解できるのは本当に素晴らしいことです。」


ジェニファー教授は心臓腫瘍専門医なんですねニコニコ




ネイサン・チェンが宇野昌磨とイリア・マリンについて語る

それでもチェンは、今シーズンのグランプリシリーズを少し「ほろ苦い」気持ちで見ていたと語る。
「傍観者の立場として見られるのは本当に楽しいけど、『ああ、私もそこにいるかもしれないのに…』って思うのも、ほろ苦い気持ちになりますね、ええ。」

ネイサンもグランプリシリーズ見てたんだねおねがい
そこにいたかもしれない自分をちょっとだけ想像したのかな照れ

…ところで、ネイサンならあのNHK杯の採点になんて言ってたんだろう、と『とかくに人の世は住みにくい』 ブログで。
どうなんだろうねキョロキョロ



ニューヨークでは、オメガのようなエキシビション スケート ショーやイベントがいくつか開催されており、チェンは、競技していたときと同じように、創作のプロセスを心から楽しんでおり、最近では友人と協力して、メロディックなハウスミュージックを中心とした振り付けを作成しています。

「私はリンクに行って、自分のためだけに新しい振り付けに取り組みます」と彼は言います。「氷の上にいるのが楽しいです。新しい音楽に合わせてスケートをするのが好きです。」


イェールの友人に編曲を頼み、自身で振り付けたプログラムはこちらですウインク




彼は、同僚の宇野昌磨が過去2シーズンで2度の世界タイトルを獲得し、チェンの戦略を多用してきた10代のイリア・マリンニンがじりじりと追い上げるのを見た。

「これは経験者とフレッシュな新人の戦いです」と彼は言います。「それがどのように進歩し続けるかを見るのが楽しみです。」

その間、『ザ・ホェール』でランチタイムにスケート靴を履いている彼がいます。

「気づいたらリンクにいるのは、自分がリンクにいたいからです」と、思慮深いチェンは言う。
「それは私がそうしたいからであり、トレーニングして時間を費やすためにそこにいるからではありません。むしろ、私はそこにいるのが楽しいのです。」


スケートが好きだから、つい大学のランチの合間に滑りに来ちゃう照れ
ネイサンはスケートといい関係を保っていますウインクキラキラ




この記事に埋め込まれたインスタがこちら。
なぜこれを選んだのか、記者さんに聞いてみたい口笛



いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

今は痛みがなく、自分のためにスケートを純粋に楽しんでるネイサン。
怪我のその後が気になっていたから、安心したねニコニコ
GPSも見ていたとルンルン
新葉ちゃんのIGに素早くいいねしてるのに気づいたわよてへぺろ




PVアクセスランキング にほんブログ村