高度な技術&魅了する表現!魂の『ラ・ボエーム』 | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~


皆さん、昨日はぐっすり眠れましたか~ウインク
とりあえず赤ワインは美味しかったですてへぺろ

NBCはネイサンチャンネルとなっていた模様。
  
会場入りする姿や…

 

 カメラに追っかけられてるネイサンてへぺろ

  

  チェックの上着可愛いから、一度着てみて~チュー


  牛乳飲んでるびっくり へぇー牛しっぽ牛あたま



 流れ星


さて、男子シングルSP。

羽生くんが衝撃の4S抜けでも95点がでて、

昌磨くんが手をついてもPB更新したのを見て、

あ、やっぱり個人戦は点数がでるんだな、

と期待しましたニヤリ


優真くんが予想どおり、素晴らしい演技と素晴らしい点数を出す。

やっぱり、ネイサンに迫るのは優真くんだね口笛


そしてネイサンの番。


両手を広げ、リンクの中央に少し笑みを浮かべて、

ネイサンがスタートに立つ。


曲はシャンソンの名曲、『ラ・ボエーム』

昔の恋人を懐かしむ歌。


団体の時ほど深呼吸してないおねがい大丈夫キラキラ

ネイサンがしっとりと踊る。
かつての恋人のことを思い出しながら。

丁寧に、しなやかに。
ネイサンのオリンピックの演技が始まる。

最初のジャンプ、4Fへ 

 4F  11.00 + 4.40 = 15.40

団体戦と同じく、軽やかでスムースな着氷キラキラ
GOEも団体+3~4だったのが+4~5になってますウインク


続いて3A

3A  8.00 + 2.29 = 10.29
GOE少し上がってますキラキラ

3A直後の絵を描くときのイーグル素敵キラキラ

CCSp4  3.20 + 1.05 = 4.25
キャメル、綺麗だねキラキラ

ひとつひとつの仕草が素敵で。

4Lz3T  17.27 + 3.94 = 21.21

決まったぁ~爆笑爆笑爆笑!!
後半の、しかも最高難度4Lz3Tが鮮やかに決まる炎

ジャンプがすべて決まって、泣きそうになるのをこらえる照れタラー


着氷した時の、どう?って両手を広げるの、好きハート

4Lz3Tだよ!?このジャンプが跳べる人も少ないのに、ショートに、しかも後半に入れるんだもん爆笑ルンルン


さあ、ステップだニヤリ雷



ステップで、ネイサン泣きそうになってる?

泣くな雷まだ早いぞチュー

また目がキリッ雷と力強くなる。
このステップあたりから、会場からワァーッ!という声援が聞こえるルンルン
無観客の関係者のみでよかった照れキラキラ

このエッジワーク、カッコいいよねぇ照れラブラブ


おおっびっくりいい角度から撮ったねキラキラ

StSq4  3.90 + 1.95 = 5.85
ステップのGOEオール+5雷満点です爆笑キラキラ


この両手を前に出すところラブラブ
とっても切ない表情で…ちゃんと世界観を表してる照れ



FSSp4 3.00 + 1.03 = 4.03

CCoSp4  3.50 +1.45 = 4.95


フィニッシュ雷


やったぁぁぁ~爆笑拍手拍手拍手

ネイサン、よくやったよキラキラグッ



 

びっくりびっくりびっくり雷
ここで大号泣でしたアセアセアセアセアセアセ

自分は感情を表に出すタイプじゃない、というネイサンが、ここまで思いっきり感情をあらわにするなんて…えーん
ネイサンが背負ってきたものの重さを感じます…

そう思ったら、泣けるよねアセアセ
おめでとう雷おめでとう雷


アナ『力を示した世界王者!
            取り返しに来たオリンピック!!

すぐ冷静なネイサンに戻る照れ

ラファとグータッチグーグーキラキラ

ラファもご機嫌です。

そして得点が発表され……

TES 65.98  PCS 47.99  TSS 113.97キラキラ
   
でた爆笑!!
史上最高点雷

思わず顔を覆うネイサンえーん
ようやく、
ようやくショートでも史上最高点をだせたねキラキラ

プロトコルですニコニコ


全てにおいて、ちょっとずつGOEが上がってる照れ



町田くんいわく、

「今、人類が到達している最も難しい構成を全うされた。」「史上最高峰の高難度」


はい。ネイサンにしかできない構成のプログラムですニヤリ


演技動画はこちら






思えば。

私たち、世界で初めて『ラ・ボエーム』見たよねおねがいハート


2019 THE ICE 大阪ルンルン

ネイサンがキャラバンみたいな衣装で登場し、そのあと愛の歌をしっとりと滑ってラブラブ


あぁ…

ネイサンが、をテーマに滑るんだハートラブ

って、心が震えたな照れ



素敵なプログラムになったねおねがいラブラブ



 プレカンの映像はこちらですニコニコ



 訳してくださってます。皆さん、仕事が早い爆笑キラキラ

 

23Beijing2022 SP後プレスカンファレンス
ネイサン・チェン選手

【フランスのラボエーム、シャルル・アズナブールが1965年に作曲し歌った。歌詞の意味を知ってるか】
選曲の時、(ジョージア人の)ラファが、シャルルはアルマニア(ジョージアの隣国の)人だ興奮して、凄く乗り気だった(笑)。素晴らしい曲に素晴らしい振付をシェイがつけてくれた。僕の滑りのスタイルに溶け込む様に彼女が自分で曲の解釈をした。美しい音楽、この曲をここで滑れたのは凄く良い機会だった。

【歌詞の意味を理解してますか】
Google翻訳で読みました(笑)勿論、振付の際に歌詞に目を通します。

【今日の演技について簡単に】
勿論とても嬉しい、五輪に戻る機会があって、2018年2度とも上手くいかなかったSPを今回も2度滑った。再度自分のベストを尽くせる機会を持てて、とても嬉しい。ここに入れてとても光栄で幸運、素晴らしいスケーターである彼らと一緒にここに居られる。彼らはこのスポーツを推し進めている、それを見る事ができたのもとても光栄です。

毎回、毎回。
ネイサンは必ず、一緒にプレカンを受けている選手のことを称えるのニヤリ本当に各選手をリスペクトしてるキラキラ


【演技直後4年前から続く重圧から解放された様に見えたがその時の思いと羽生結弦選手に対しての言葉】
二つ目の質問に対しては、試合で上手くいかなった時は、特に五輪では、彼は五輪2連覇しているし、将来彼が何をしても彼はいつもフィギュアスケートの憧れの的である事に変わりはない、最も優れたスケーターの一人である事にね。だから今後彼が何をしてもそれが無くなることはないんだ。彼が氷上でできることを見てこれて、とても光栄です、彼はこのスポーツを推進し続け、僕が子供の頃彼のスケートを見始め僕は成長し、彼と試合に出る様になった。彼と試合に出ることは僕にはとても大きな意味があります。

ネイサンはもう何年も前から太字↑の事を話していますキョロキョロ 
まるで今回の試合前、まさに羽生くんが「なくなるかもしれない」と言ったことがわかっていたかのように…。


一つ目の質問に対しては、この4年間多くを学んだ、経験を積んだし、素晴らしいコーチ陣、両親、家族、友達やその他のサポートしてくれる人たちに恵まれた。彼らの存在なしでは2度目の五輪出場を果たす事はできなかった。

【FSまでの36時間あるが、FSをどう滑るか、臨床心理士との作業の効果について】
僕の臨床心理士、コーチ陣、その他の人達の助けなしでは今の僕はない、皆それぞれの有効な手立て持っていて心から僕を助けてくれる。メディアの前だけじゃなく僕自身にも言い聞かせているのは、今を大切にする事、あまり先を考えすぎないでね。勿論今日の疲れから回復してFSに備えなければならない。今日はできる事がやれた、それを楽しむ、やらないといけない事は後回しにしてね。そしてリフレッシュしてFSではベストを尽くす。

【その後回しにするやらないといけない事とは】
ここに滞在して数日になるので、洗濯とかね、部屋の片付けとか(笑)特別な事はないけどね(笑)

皆がネイサンのお洗濯してあげるって言ってるよハート
そう、お姉さまみたいにねウインク


【演技直後の感情はとても稀、何がそうさせたか】
わからないよ、他のメディアでそう答えた様に、どうしてそうなったのかな(笑)普段は僕はあんな反応はしないのにね。気分が良かったんだろうね。本当に何も考えてなかったんだ、ただとても嬉しくて、そういうのが出たんじゃないかな。

ずっと感情を圧し殺していなければやってられない事、たくさんたくさんあったもんねチュー

ああいうネイサンもいいよねウインク



今日と明日の予定ですニコニコ

 

 

男子FS

2/10  10:30-14:27

14:18~ネイサン


流れ星


おまけ。

VOGUEさん、また凄いの撮ってた……キョロキョロ

これは…ボツになったのでしょうか?チュー

右矢印https://www.instagram.com/p/CZurd_pBX7U/ 


コラ画、じゃないよね😅



いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

あー幸せハート
そういえば、団体戦が上手くいったから、その時と同じ服着てるってネイ友さんが多かったのよ爆笑
ネイサンなら大丈夫ラブラブ
ネイサンならいつも通りで大丈夫炎
いつも通り、フリーに挑もうウインクキラキラ