不敗神話!ネイサン最後の国別対抗戦 | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~


昨日のネイサンのショートをご覧になった方から、
ネイサンはなんであんなに衣装がシンプルなのだ、
気をつかわないのか、という意見を目にしましたキョロキョロ


とんでもない!
ネイサン史上、一番曲に寄せた衣装なんですチュー!!
ほら、映画の主人公をみて雷


びっくりそっくりでしょ!

ちなみに最初は黒いジャケットもあったのよ…


脱いじゃうネイサン…ガーン
最後にこれ、着てほしかったな口笛
パンツにチェーン付けただけでも誉めてあげてグラサン


流れ星

男子フリー。

松岡修造さんによるネイサンの紹介


皆そうだったんだから、困難を乗り越えた風にしていただかなくても…口笛
ちなみにこのお写真が一番、ふてくされてるように見えたのでしょうかてへぺろ



いいですね照れ
吹き替えをせず、イケボを流してくれましたハート

うん、ネイサンのスケートが見られる喜びを、すごくかみしめていたよおねがいラブラブ

流れ星

昨日の公式練習のネイサン。
 
ネイサンのフリーといえば、
まだ皆の中にも世界選手権の完璧なフリーが残っていると思うのキョロキョロ
あの演技と比較されてしまうから、同じかそれ以上の演技を持ってこないといけないプレッシャーを、勝手に感じてたのね…ガーン

そ~んな私の不安を、
サラリと吹き飛ばすようなネイサンの公式練習雷

キラキラキラキラノーミスキラキラキラキラ爆笑爆笑爆笑

なんの心配もいらなかったーてへぺろ
もう凄すぎて、ちょっと笑った爆笑ルンルン

公式練習動画

何一つ詰まることもなく、パンクや抜けもなく、
流れにのった軽やかな着氷拍手拍手拍手
スピンを回らずに流してるとき、上を向いてる姿が尊かったおねがいキラキラ

ちなみにネイサンは、羽生くんの曲かけを全然見てないんだけど、
羽生くんは周回しながらネイサンを見ていて、終わったあと、軽く凹んでいるようでしたてへぺろ
あの完璧なものを見せられたら、一緒に戦う者としては凹むと思うわ~チューアセアセ


ライブでは凹んだままフリーに挑んだように見えたけど、TVで見たら気合い入ってましたね、羽生くんニコニコ
4Sが入っていたら、ネイサンに追い付いていたねニヤリ


そしてネイサンのフリー照れラブラブ

今日もジャン=リュックさんがコーチとしてリンクサイドにたつ。

照れ照れ照れ
ネイサンの緊張もほぐれて、いい演技ができたわけだウインク


ラストグラス。でも楽しんで滑ると。
その言葉どおり、ネイサン楽しめたみたいウインク


4Sの前のターン、見た??
2年前のシーズンでは、エッジ系は得意じゃない、とプログラムに入れてなかったのにね照れ
あんなに複雑な入りからとても細い軸で高速に跳べてるウインクGOE+3.10ももらえたよ爆笑ルンルン

3Aが2本も入っているから、皆そこに一番緊張したなぁアセアセ
どちらもGOE+がもらえてるウインク



6練では綺麗な4T1Eu3F跳んでたのに、1Fになったのは惜しかったチューアセアセ
ジャンプミスしたら一瞬笑顔がでるのも、この国別を楽しんでる証拠だねてへぺろ




テレ朝のアナウンサー。
コーチは来てなくて、こちらはアイスダンスのベーカーさん、ってわざわざ紹介していたね笑い泣き


得点は203.24。
見事、200点を越えて、また首位でフィニッシュしました照れ


フリーの細かい振り返りは、また明日やるね~ウインク


修造さんとのインタビューキラキラ



「ここ数年、いいパフォーマンスができているのは、みんなと切磋琢磨しているからこそ。みんなのおかげだと思っています」

的確口笛キラキラ
ちなみに羽生くんは、謙信公のおかげとか、昌磨くんのおかげだっててへぺろ

報ステでは、ネイサンと羽生くんのシーンも。


羽生くんとエアーハグしようとするネイサンラブラブ

(そのハグ私にくださいラブハート


ヒジタッチキラキラ
二人とも、お疲れ様ニコニコ


試合後のインタビュー
 
日刊スポーツ


ネイサン・チェン
毎回勝つことはできない。慣れることもできない。五輪シーズンへ、みんながさらに強くなってくる。自分も、それに追いついていきたい

ネイサン、君が言うのかキョロキョロ
君は今でも、追い付く立場で練習してるんだね。
毎回勝つことに慣れるつもりもない。
…だから無敵なんだねニヤリ雷

 毎日新聞


(ジャンプが安定しているのは)いろんな方からいろんな情報やコツ、テクニカルなアドバイスをいただいて、いろんなツールを自分の道具箱に備えているからだ。

 五輪の前に多くの大会が控えている。(五輪について語るのは)時期尚早だ。実際どういうシーズンになって、どれくらい大会があるのかも分からないので、1回帰ってゆっくり休んで次のシーズンに備えたい。


 報知スポーツ


「出場できるというだけでも本当に感謝しています。こういった競技会、人の前で演技をさせていただけるということが、日々やっているトレーニングに意味をもたらしてくれている」と感謝を口にした。

日々やっているトレーニングに意味をもたらす。

カリフォルニアでトレーニングしながら、日本のファンのことを思い浮かべてくれていたのかな照れ


ちなみにラファはロシアで休暇中。
ネイサンが大阪に来てと言ったら行くつもりだったけど、一人でも試合に挑めるネイサンは、ロシアに休暇に行かせてくれたとウインク
…ロシアより大阪のほうが安全そうだけどねガーン

さて。
他の選手の皆さんの感想をサクッと。。。

宇野昌磨くん。
私、昌磨くんが追い詰められているように演技を終え、憑かれていたものがふっと落ちるような、あの演技終了の昌磨くんが実は好きなのよねニヤリ
3A4Tにチャレンジしてくれてありがとうキラキラ
苦しかっただろうけど、とても気持ちのこもった演技だったよおねがい

コリヤダくん、3位は納得キラキラ
あのホワイトクロウ、ネイサンもやってくれないかなぁ照れって毎回思うわキラキラ
トランコフが「ネイサン&羽生は他の惑星の人、人間のなかではコリヤダが一番」って言ったそう笑い泣き

グラッスル、よく頑張った爆笑拍手
SPのあと、棄権しちゃうんじゃないかと心配だったよアセアセよくジャンプ降りたねキラキラ

エイモズはさすがのパフォーマンスルンルン
バックフリップは禁止だけど、エイモズの側転はオッケーなんだよねてへぺろ
The Iceに呼ばれないかなぁ照れ

セメネンコ、代表に選ばれたときは誰あなた?だったけど、こけない崩れない強さはさすがロシア代表でした爆笑

ジェイソンは唯一無二だよね照れ
4S着氷おめでとう拍手だんだん安定してきてる音符
そしてもはやステップと化した3Fには驚きだよチュー

そしてペアのりく&龍一組が3位だとびっくり雷
試合の度にスコアを上げてるね爆笑



流れ星

さて、今日は楽しい楽しい女子フリーですね爆笑
だって、応援席のネイサンが見られる~ラブ
ある意味、ずーっとネイサンが見られるのが今日ですハート
チケット取れた方はラッキーウインク

大好きな2017国別のネイサン爆笑爆笑爆笑

今は応援を楽しめるようになったキラキラ

そして、
これがネイサン、最後の国別になるのかなぁ…キョロキョロ


いつもありがとうございますニコニコ
下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

夜中の2時にバスケのストーリーを上げるネイサン爆笑
時差ボケ❓それとも会見で遅くなったのかなぁニヤリ
お疲れ様だったよ。今日はゆっくり寝てねキラキラ
私も今日は寝ます。エキシに向けて体力つけないとチュー