サマーカップ2019男子SP | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~

※本日2本目の記事です。
『ネイサン新フリー&バックフリップ!!』はひとつ前にありますニコニコ


げんさんサマーカップ、いってきましたニコニコ


途中からしか見られなかったのですが、思ったことをサラッと残しておきますね音符

昨日の様子です。


会場の通路で花織ちゃんが音楽聞いてリラックスしてる。
それを光希くんがちょっかいだして、花織ちゃんがペットボトルで叩いたらバコッと大きな音がしてアセアセ
なんだか慌てる二人笑い泣き
そんな自然体が目の前で見られるのも地方大会ならでは照れ



流れ星女子シニア

樋口新葉ちゃん
なんとか新葉ちゃんだけでも見たいと到着したらまさに演技中キラキラ
しかしどうしたことか、ジャンプが決まらず…。
今年は環境も変わったしね。徐々に上げていこう。

流れ星男子ジュニア

中村俊介くん
男前な俊介くん、冒頭3Aかな?ステップアウト、しかし跳べてるぞ雷背が高くなったね。ステップは映えてるよ、さすが。


垂水爽空くん
彼が滑るだけでワクワクするてへぺろ(ネイサンファンだからw)
すごい!ステップでふっと振り返って突然3F3T跳んだ。これには会場からもどよめきが雷ジャンプ上手いんだね。
ループがダブルになったかなー。でも安定感あるし、やっぱりショーに呼ばれるだけはあるね照れ


朝賀俊太朗くん
めっちゃ上手い子見つけた~爆笑って感動キラキラ
町田くん、いや織田くんのようなスケート、踊れるしジャンプ安定してるし。
滑ってる楽しさを心から感じました。頑張って!


三宅星南くん
3Aも決まり、3Lz3Tも当たり前。3Loはお手本のよう。
武骨なセナくんにピッタリの曲だった!良かった!!


吉岡希くん
2年前まだ6級なのに3A跳んでて、とても楽しみだった子。今回も3A見事に決まる!
曲は羽生くんのSPびっくりチャレンジャーだねぇ雷
でも60点いった!今後が楽しみ!


片伊勢武くん
白いシャツに蝶ネクタイでピアノの音を美しく表現。流れるような2Aも素晴らしかった。
それだけにその後のジャンプミスが惜しかった。
ハーフで男前なんだから、早く上がってきてくださいウインク


森口澄士くん
6連で3A決めたので、観客の期待が一気に高まる雷
冒頭3Aに挑む!惜しくも転倒、しかしこれは許容範囲なはず。
彼は一度崩れると引きずってしまう事があって、なんとか持ちこたえて欲しかったけど、2本目をミス。
しかしハレルヤの曲調は表せてたし、諦めずに滑りきってほしい雷


佐々木晴也くん
冒頭の3Aを決めた!次の3Lzで転倒しコンビネーションにならなかったけど、やはり決めた勢いはそのまま。
大人っぽい顔だちにようやく体が追い付いてきた。男前な彼も将来楽しみですキラキラ


須本光希くん
6練で4TSoしたびっくり
シニア宣言した須本くんがなぜジュニア?キョロキョロ
と思ったら、これがジュニア最後の試合になるそう。
そりゃ須本くんは別格。3Aも難なく決め、3Lz3Tは練習通りですけど?の軽さ。会場を引き込む。
スピンで若干取りこぼし、それでも73.58点。
早くシニアにおいでよ~アセアセ


流れ星男子シニア

山田耕新さん
男子シニアは耕新さんを見に来たと言っても過言ではないニヤリ
スケーターのセカンドキャリアの星。銀行員しながらトップクラスを保つなんてねウインク
みんな!大学卒業と同時に諦めなくてもいいんだよ!
ってその背中が語っているよう。
大人っぽい雰囲気の滑りが見られて満足ですルンルン


友野一希くん
4T2Tを練習でおりたびっくり友野くんが4Tをモノにしてる!
本番、4Tをステップアウト、そのあとの4S3Tをつけてきた!やった爆笑
しかし安心したのか得意な3Aで転倒、気を抜くな~💦
何が嬉しいって、友野くんが4T降りられるようになったとして、入れるならフリーに1本、なんですよ彼なら。
それをいきなりSPにも入れてきたのは、ずばり「草太も入れるはずだから」(朝日新聞)おねがい
やっと、彼にふさわしいライバルが現れたねキラキラ
SPで4回転を2本も入れられるようになって、アメリカまで練習に行ったかいがあったね~ルンルン



山本草太くん
友野くんに負けずの大きな拍手拍手拍手拍手
6練で4Sを降りようとしてるびっくり雷
リンクインする草太を一斉にカメラが追いかけるカメラハッ
4S決まった爆笑!!しかし4Tが抜けて2T2Tに。
曲がもう泣いてくださいとばかりえーん全日本でみんなまた泣くよ~アセアセ
素敵だわー。友野くんのいいライバルだねキラキラ
もちろん、彼は本来ならネイサン、昌磨のライバルであるはずだった。
いいじゃない。少し遠回りだったけど、目指すところはきっと同じだからね照れ

流れ星

こうやって地方の大会を見て思うことは、
表現力って、その人が持つ音楽のセンスとか、演じる気持ちも必要なんだけど、
やっぱり表現するための技術がないとなにも表現できないのね、ということがよく分かりますびっくり
特に、5級の子と7級の演技をみるとよく分かる。
みんな、練習積んできたんだね照れ

あ、最後にひとつ!
日本男子、スピンの練習も手を抜かないで雷雷
限られた練習時間でジャンプ跳びたいだろうけど、
確実に点数もらえるスピンを疎かにしないでね~グラサン


今日も行ってきますニコニコ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

もう4Sに手こずってる友野くんじゃなかった爆笑
ちゃんと成長してて、すっごく嬉しかったなルンルン
草太も来てるし、高志郎くんも樋渡くんも…って、今季も応援する人たくさんいるわ~チュー音符