ヘアケアに力を入れてみる | KE SE RA SE RA〜育児日記〜

KE SE RA SE RA〜育児日記〜

小学生の子を2人持つ
フルタイム勤務母

息子のこと
ごはんこと
自分自身のこと

などなど…

今、よく見るYouTubeがあって…



それが



「こすぱっしょんゆりえ」



このゆりえさんが大好き!



GUやUNIQLOの服を紹介してくれる方。



垢抜け等、美容系の発信も有。



この秋からこのYouTubeで学び購入したものがある。



そして、今のところ納得いくものが多い。



最近、極暖リブタートルがかなり優秀だと知り、一気に2色買い!



首がぴったり、でも締め付けられずに包まれているので防寒にぴったり。



わたしが買った時には欲しいサイズが在庫切れになっており、LもXLも買ったけどあまり変わらない気がした。



ゆりえさんが紹介していたものを購入して残念な結果になったことは今のところない!



最近、ゆりえさんが髪の保湿に力を入れているとのことで、ヘアブースターを紹介していた。



それは、美容院でしか買えないものを紹介していた。



だが、美容院で売っている少し高価なブースターをすぐに購入できるほどの経済力はない。



なので…



Amazonのお正月セール?



も始まったし



「ヘア ブースター」

「ヘア 導入剤」



などで検索した結果…






この2つがわたしの候補に上がった。



セールでエイトザタラソがかなりお得になっていたので、そちらを購入。



早速届いた!





お風呂の中でトリートメント前に使用。



浸透したかどうかは、もちろんその場では謎。



お風呂上がりにも使ってみる。



オイルの前に。



使いすぎ…?



正解がわからない。



指通り、良い。



乾かした感じ、いつもとあまり変わりがない…



わたしの毛先は、カラー、ヘアアイロンで傷んでいるし。



翌日



ん?いつもより収まり良い?!



ヘアアイロンなしで過ごす。



↑ヘアアイロンなしで過ごすことなんて、最近なかった。



冬で湿気もないのでいける!



…ということは、効果があるということなのかな?



劇的な変化はないけれど、しばらく続けて様子をみようかなと思った。



悪くはない。



で、楽天でシャンプーを買ったけど、新しいものがまた欲しくなり…



 


これ、前から気になってた…



悩んではやめ、悩んではやめ…



ついに購入!



わたしの剛毛、これでどうだ?