SNS系のアプリが時代のトレンドを作るような昨今。

アカウントはあれど、実はほぼ私のは生きていません……。

つまり、思いの丈(?)を書けるパーソナルSNSはブログだけ。

 

なのに、ブログ更新率は極めて低い。真顔

だから、ブログに書きたいネタが溜まりに溜まっています。

 

しばらくゆっくりDAYが続くので、

今年も残りあと1ヶ月ですし。

今年のネタは今年のうちに書きたいと思います!ニコニコ

 

 

ー ー ー ここから本題 ー ー ー

 

 

「肌をキレイにしたい」とか

「自分に似合うヘアスタイルを見つけたい」とか

いわゆる美しくなりたい願望、皆さん持っているはず。

 

そこでどう行動に起こすか

(ジムに行って体を鍛えたり、エステに行ったり)

どうなりたいか

(目標を持つことは大事!)

これらが結果を出すために必要なこと。

 

 

でもね、意外と大変なんです、これら。

始めて3日は頑張れるかもしれないけれど

ちょっと気が緩むと「明日からまた頑張ればいいや」になっちゃう。

そしてズルズル時は流れ〜〜……

美しさはどこへやら……なんて結果に。

 

例を挙げればダイエットが続かないのと同じで、

行動したり、目標を持ったりするためには

いかにモチベーションを保つかが大事なんですよね。

 

 

 

そして、モチベーションを高めて保つための要素が

美意識を高めることだと思っています。

 

美意識が高くなれば、自ずと意欲が出るし

行動も目標も高まるから、結果も良くなる。

 

そんな美容モチベーション成分の美意識さん。

その高め方が問題なのよ……って思った方に教えたい。

 

 

 

 

美意識を高めるコツ、いや最短の近道は

美女に会うこと、それに尽きる。

※ここで言う美女は外見だけキレイな人は除外です。

 

 

仕事なり趣味なり、自分の好きなことを楽しんでいて

笑顔がキラキラまぶしい美人。

顔立ちが美しいというよりも、もはや顔つきが美しい人。

 

美女を形容する言葉はたくさんあるけれど……

つまりは、内面から輝いているような美女ってこと。

 

 

そんな美女に会うと、

「私もこうなりたい」って気持ちが芽吹くはず。

2時間とかお茶するだけでも、気持ちはルンルン。

帰り道なんて、美女の余韻に浸って美意識は爆上げ。

 

 

「最近美容雑誌も面白くないな」

「美容への興味が薄れてきたな」

と思ったら、知り合いの美女に会ってみてください。

または美女主催のセミナーとかに出かけるでもいい。

コスメカウンターにいる美女に会いに行くでもいい。

 

最悪、腰が重すぎるなら、インスタで美女探しでも……

いや、それはファーストステップすぎる。

ちゃんと対面で美女に会いに行こう。

 

 

【余談】

 

美意識UPへの最短経路、私も定期的に実施中。

 

image

 

私の尊敬する美女の一人、仲里あやねさん。

彼女のモテ顔エクササイズをした後は、いつもより自分の顔が好きになる……おねがい

 

 

長くなりましたが、12月最初の土曜日。

素敵な一日をお過ごしくださいピンクハートパーラブ