こんにちは!


馬場朝美です

 

夜中に泣きながら起きる3歳の娘


どーしたの?と聞くと

足が痛いと


あー、またやらかしたのかと思い、

ふくらはぎのストレッチをして、水分をとらせ

ふくらはぎにクリームをぬってあげ

就寝


そう!

足をつったもようの娘


元々食事量も少なく、室内でエアコンの中にいるとついつい忘れてしまう「水分補給」


知らないうちに、水分不足になっており

夜中に足をつる


この時期に多いパターンです


特に、よく歩いた日や、アルコールを飲んだ日など、気づかないうちに水分不足になりがち


足をつると、塩分不足?カルシウム不足?とかよく聞きますが、汗をダラダラかいている、スポーツをしているって方は良いですが、日常生活をしてあるだけの方は、まずは「水分不足」を疑って見て下さい


まだまだ身体が暑さに慣れてないこの時期


思ってる以上に身体を休めて下さいね



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

 

寝てるだけでデトックス&姿勢改善

パーソナルトレーナー×イヤーコーニング

初回体験90分 5,000円

 

 

ご予約は公式LINEから

 

 

 

 

ホームページはこちらから

 

名古屋市女性専用出張パーソナルトレーニングジム | ボディスタジオ湊 (bodystudio-minato.com)