団員さんのリクエスとに応えて | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

おとといくらいですが、森近さんもGランクに突入しまして、G級の大剣装備に奮闘しているのですが、G級スキルの「溜め威力UP」を底上げしたいとのことで、とりあえず私が作成した大剣の溜め威力UP+2の装備を紹介したいと思います。




見た目もなかなか銀色がまぶしいですよ^^


頭: 鬼神ノ角GX・・・ディス剣GX1、ディス剣GX1、エンプレ剣GX3


胴: 司銀GX【胴当て】・・司銀剣GX5、司銀剣GX5、司銀剣GX5


腕: ボニトGXアーム・・・エンプレ剣GX1、エンプレ剣GX1、エンプレ剣GX1


腰: オディバGXフォールド・・ゴゴ射GX4、ペルセ射GF、軽足G


足: 司銀GX【袴】・・・司銀剣GX5、司銀剣GX5、モノブロ剣GX5


カフ: G炎寵カフSB1


スキル

 豪放+3、一閃+3、剣神+2、溜め威力UP+2、絶対防御態勢、逆鱗、紅焔の威光+2、回避性能+2集中+2


ちなみに赤文字は剛種防具効果です。


またペルセ射GFをペルセ射GX1に変更すると「一匹狼」のスキルが追加されます。



正直この司銀やエンプレスに関してはG7の「ハルドメルグ」と「ナナ・テスカトリ」という超強敵と戦わなくてはならず、おまけにGHCの素材も要求されるので難易度につきましては以外と難しいです。


欠点としましては、生存率を上げる「早食い」スキルがないことと、「いたわり」スキルがないので結構迷惑者というレッテルを張られることもあります^^;


ただ、その反面火力に対しては重宝するのではないかと思います。