ピクス装備とアントラGX、そしてストロマGXをつけた剣士の装備 | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

課金キットは私自身あまり使用しないのですが、ピクスシリーズは案外性能がいいものが豊富ですので、いろいろと考えてみました。

ただ、GナナやG白ナス装備をできる限り使わないようにいろいろとスキルシュミを考えましたところこのようになりました。


ただ、「絶対防御」のスキルは案外使い勝手がいいので絶防も入れた真打装備を検討してみました。


頭:アントラGXピアス・・ガノン剣GX3、ガノン剣GX3、ガノン剣GX3

胴:ピクスGPベスト・・・ジェビア剣GX3、ゴゴ射GX4、ゴゴ射GX4

腕:ピクスGPアーム・・・ゴゴ射GF、ゴゴ射GF、雅淵射GX1

腰:ピクスGPコイル・・・雅淵射GX1、雅淵射GX1、雅淵射GX1

脚:ストロマGXグリーヴ・・ニンファ剣GX1、ニンファ剣GX1、ニンファ剣GX1

カフ:G一閃カフSA6

【スキル】

豪放+3、真打+3、一閃+3、見切り+3(スキルアップで見切り+4)、早食い、薬仙人、逆鱗、剣術+1(スキルアップで剣術+2)、絶対防御態勢、回避性能+2、紅焔の威光+2


火力、切れ味、回復といったバランス的にスキルを構成してみました。


ただ、ニンファGXは定期イベントを消化しなくてはいけないので時間が少々必要、雅淵GXだとG7のイナガミをかなり戦わなくてはいけないのが多少デメリットはありますが、一番の安全策を考えてのスキル構成なので、GナナやG白ナスといった非常に強力なモンスに遭遇する機会をできるだけ少なくするよう考えてみました。