再スタート | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

われわれNavy SEALsも何とか前月~今月にかけてのINが4人以上となり団も維持可能になりました。


祭りの時から2人入団していただき本当に感謝しております^^。


↓入団してくださいました森近さん




昨日は森近さんが勝ち組クエに行きたいとのご希望がありまして私も参加しました^^。


Q、質問コーナーでチェニーかロウセスどちらが性能いいのか?


A.剛撃、一閃が両方いい装飾品ですね。実は防具の構成や使用する武器によって大きく変わります。前者の剛撃は攻撃力を底上げする。後者の一閃は会心をアップしモンスターにダメージを与える。
 個人的には一閃を30ポイントがオススメです。

そして剣士用だとさらに「刀匠」と「剣神」どちらかにしぼって剛撃や一閃をセットしないと機能しないですね。

スタンダードな組合わせならば、「刀匠」+「一閃」。「剣神」+「剛撃」。

「刀匠」・・・斬れ味レベル+1のスキルと攻撃力【大】~【絶大】の組み合わせ


「剣神」・・・斬れ味レベル+1のスキルと業物(斬れ味の減少が半分になる)


G級防具や始種または烈種防具の組み合わせによっても「刀匠」+「一閃」、「剣神」+「剛撃」など組み合わせも多々ありますので、かなり試行錯誤します。


まずは最初に「刀匠」にするか「剣神」にするかが剛撃、一閃の別れ道になりますねw


脱線してすみません。

団のことですが、維持はしたものの再び警告メールもくる可能性がありますので油断は禁物です。


まだまだ募集は継続しますよ。


また前述に申しました12月20日の安否確認ですが、これは団維持したもののうちらはチームワークを重視しますしアクティブに楽しみたい団員さんもいますので申し訳ございませんが行います!


あとお手数ですが副団長等の順番も変えました。


団維持したとはいえそれに自分が甘えてはいけないと思います。


除名されても


安心してください!再入団は大歓迎ですよ(とにかく明るい○村風)!