G級武器、G級防具の高いハードル&愚痴言わせて! | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

最近はG級武器やG級防具をかなりの強化している方が多くいると思います。


当然私自身もG武器LV20、GF防具もLV7まで強化したいですよ。


ですが、ほとんど募集クエがキツ過ぎるスキル縛り、防具、武器縛りが多いとは思うのが現状!


正直運営さんの変な策略と効率ハンターの縛りのおかげでやる気がどんどん失せる><


私自身の意見としては確かに縛りクエをするなという立場ではありませんし、効率にクエを進む楽しさもいいとは思います。


しかし、ある程度の平等性、妥協は必要ではないかと思います。


さらに、身近な存在のハンターさんがチャットを無視することもやめてほしい!しセクハラ関連や悪口、上の人が下の人を見下したり、下の人に対して制限をかけるのもよくない。


つまり自由に楽しくやることが真のハンターだと思います。


ネトゲって信頼や信用といった人間関係がすごく重要になってくるのではないかと思います。


一時期、韋駄天のために武器づくりに奮闘しているとき、団チャを無視されたことがあってブログで記載したところ、同じ団員さんから「やめたほうがいいよ」と言われ、そのブログは削除はしました時がありました。


ですが、今回に限っては心を強くして言います!過去に効率クエの魅力の誘惑に負けてしまって2人の団員さんが団を抜けてしまったので、同じことの繰り返しは絶対にしたくないです。


私自身偉そうな人間ではなく、ハンターとしてもまだまだ未熟な輩ですが、


自分の意見


自分の志


強い心


信頼を構築すると韋駄天杯(弓の部)の優勝をするという意識


はしっかりと持っています。


効率にクエを進めるもよし、わいわい楽しみながらクエをやるのもよし。人それぞれのスタイルがあるからそれはそれでいいと思いますが人間関係や信頼関係をブチ壊したり、ルールを守らないのはよくないです。


正直、こういったネガティブ思考なネタを出すのは嫌ですし、読んでても気分がよくない。


ですから必要最低限のルールを守ってハンターライフを過ごしましょう!