野良の人を怒らせてしまいました(゜д゜); | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

今日の昼ごろかな、ジェビアの血晶石を求めにジェビア奇種を連戦したところ、尻尾以外の場所を攻撃したら、



「だから、尻尾を狙えって言ってんじゃねえかw」



ってお怒りを受けてしまいました。



最初は「そんな言い方しなくても・・・」と内心思っていましたが、



その、ハンターさん曰く、ジェビアの尻尾切りはそれなりの方法でないと尻尾切れないとおっしゃっておりました。


ザッと説明しますと、


まず、結晶が付着してある両方のハサミを破壊する、次に頭を狙う(気絶は極力しないほうがいいみたい)。


とりあえずジェビアは1回ひっくり返ります。そこでは何も手をつけない(打武器、斬武器とも)。


次にジェビアは黄色になりますが、1回目と同じ要領でひっくり返ったら攻撃を止める。


そして、ここからが本題!


ジェビアが青色に変わります。


ホストのハンターさんは「忍耐の丸薬」を飲むか、一度他のエリアに移動をする(だいたいがハンマーか笛)。


青ジェビアがひっくり返ったら、尻尾めがけて総攻撃を仕掛ける。


(注)青ジェビアがひっくり返ったときは打武器も尻尾を狙って攻撃する。間違えて端の結晶部分は攻撃しないこ   と。理由は尻尾切れないから。それとホストが攻撃するとジェビアはひっくり返った状態で攻撃して大ダメ   ージを受ける。


斬武器、打武器のダメージ蓄積によりやっと尻尾は切断\(^▽^)/


さらに血晶石または甲殻種の皇液ねらいの場合は尻尾を切られたジェビアがハンターめがけて襲いかかってくるので、そこでは攻撃をやめてエリア内を走って逃げまくろう!


ジェビアが潜って、尻尾を食べている最中に切断された切れ端の水晶?めがけて「打ち上げタル爆弾」をおみまいする。


そこは4人全員で切れ端部分に爆弾をぶちまけましょう!


すると、切れ端部分の水晶?が破壊(見た目によればジェビアが怯む)


あとは適当に遊んであげましょう^^(ただし3乙すると水の泡なのでそこはほどほどに^^;)


クリアするとなんとジェビアの血晶石が手に入ったではありませんか。


まあ、あのハンターさんの言ったことは事実と理解をし、非常に充実したかつ勉強になったと思います。