色々推し事〜ヲタク2018年を振り返る~の巻 | HelloYouth推し事★他

HelloYouth推し事★他

2011年からの活動を残しています。
途中書いてない時期もありますがw
2018年5月からはHelloYouthの大島向葵さんを応援しています!

2018年 平成最後の年

今年もなんとか無事にヲタクとして

走り抜けることが出来ました。

関わってくれたヲタクの皆さん、

本年も大変お世話になりました!

来年も一緒に楽しく

ヲタクやっていけたらなと、

そう願うばかりですm(*_ _)m


今年は昨年に比べて

現場数を絞り、フェスには行かず

支出を抑えることを

目標にやってきたつもりですが……


うん、まぁ振り返ってみましょうw


【1月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
21日:LinQ NAGOYA IDOL EXPO 2018
28日:LinQ ビレバン(神戸三宮)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2018年のヲタク初めはLinQから。

2017年末もLinQ行ってたし、

その流れもあってね~♪

悠未ちゃんも可愛いし、なんとか

認知もあるし…

この時は朝香さんや さあちゃんとも撮りにいったね。

ビレバンでは朝香さんと(/∀\*)




現場は月2回くらいなら

無理なく行けるし

福岡や東京遠征じゃないから

お金も掛からなくて最高!

よーし今年はこんな感じで行けるな!

と、確信した1月でしたw


【2月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11日: アイ教 ZeppNagoya
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この月は名古屋の一現場のみ。

真野紗奈ちゃんを見に行きました^^

今年はスローペースに行くぞっていうのを

実行出来ましたね🙆


【3月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4日:LinQ GIRLS ROCK GENERATION(大阪)
18日:転女リリイベ1部2部(大阪)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4日はLinQ様が あの、

あの江坂Museに来てくださいまして…

前現場ではよく行ってた江坂に

久々に降り立ち感慨深い一日となりました😇

悠未ちゃんに加え、千紗ちゃんとも

写真撮ったよなぁ🤤💕


18日は久々過ぎる転女。

まだ香穂ちゃん居たよね〜!

あとは松井さやかと動画撮ったな~♪

ま、転女ほとんど行ってなかったから

ほぼ認知無いけど、

メンバーどちゃくちゃ可愛いかったし

あそこのメンバーさんは皆イチャイチャ感

出してくれるので最高です🤦‍♂️🤣

香穂ちゃん自撮りしすぎやし

さやかさんはスカートに付いたソースにおって

くせえ!!wwで動画撮ったし楽しかったww




【4月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1日:アイ教 五一(名古屋)
1日:モノガ リリイベ ビレバン(名古屋)
28日:転女 ワンマン(赤坂)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~

1日の名古屋はバタバタで2現場回した思い出。

名古屋では星乃珈琲さんに

めっちゃお世話になりましたw

アイドル教室の真野紗奈ちゃん!

バッチリ認知あって嬉しいよ👍



monogatariでは紗英ちゃんが

参加してなくて残念だったけども、

みくちゃ、のんのには目が合った瞬間

「きゃー!!wwなんで来てるのー?w」

てバリバリ盛り上がったから

また来年行こうってなったやつですな🙋‍♂️😊




そして28日は東京赤鰤での転女ワンマン。

香穂ちゃん、くりえみ、こもえもん

が卒業する公演で涙涙のLIVEで…

人多すぎて特典会行かなかったよな。

特典会の時間は外でナゲット食ってた思い出w


まだこの時点では現場数は抑えられており

年初めに立てた目標は達成出来ている。


【5月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3日:LinQ どんたく(福岡)
4日:LinQ どんたく(福岡)
5日:LinQ 7周年(福岡)
6日:IQP研究生公演1部2部(福岡)
19日: IQP研究生公演1部2部(福岡)
20日: IQP研究生公演1部2部(福岡)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

見ての通り、

この辺から歯車狂いだしましたw

5日まではLinQの悠未ちゃんからレスきた

だけでもキャーキャー言ってたね\( ´˘`)/



7周年が終わった次の日…

「なんか無いかな~LinQの曲聴きたいな〜」

で、行ったのが研究生公演

前にも書いたけども、これが運の尽きww


出会っちゃった見つけちゃった

大島向葵さまぁア゙ア゙ア゙ア゙!(/∀\*)


もちろん理央那も可愛かったけど、

向葵ちゃんのパフォーマンスに魅了されまして…


結果、ドMヲタは推しに蹴って頂き

歓喜のあまり逝去🤦‍♂️


【6月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
17日: IQP研究生公演1部2部(福岡)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~

どれだけ気持ちを抑えて現場数を減らしてたか…

1年の半分を過ごしてきて年初の目標を胸に、

努めて軌道修正しようと無理したよね。

この時の精神状態はかなり病んでたキヲク。

会いたい会いたい😍

でも行かない行かない…(;`皿´)グヌヌ


【7月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8日:IQP研究生公演1部2部(福岡)
13日:BudLaB イベント(福岡)
14日:LinQ 2部のみ(福岡)
15日: IQP研究生公演1部2部(福岡)
16日: IQP研究生公演1部2部(福岡)
28日:六本木アイドルフェス(六本木)
29日:六本木アイドルフェス(六本木)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい、ついに爆発。

夏の暑さもあって気が動転。

我慢してたヲタク魂が弾けた月。

向葵ちゃん、めっちゃ会いに行ったねww

選抜でBudLaBにも選ばれて…

ベストホールオンラインも

この辺で買いまくった思い出^^






月末にはLinQも大阪☆春夏秋冬も出る

六本木アイドルフェスへ。

LinQはLIVEぶち上がった!!

けど、しばらく行ってないしゅかしゅんは

曲が分からずlet you fly以外はほぼ沈黙w

無料ハイタッチ会だけは行ったけど

恵園ちゃんのリアクション忘れらんない🤣

推しの茉奈ちゃんは相変わらず

くしゃくしゃ笑顔がきゃわいかったです💕


そしてそして!

六本木の日は研究生からLinQ新メンバー

新グループのメンバー発表が

行われた日でしたね。

本来なら現場に行って発表を

見守りたかったですが、流石に前から

予定してたフェスだし、とりあえず

LINE LIVEでの視聴。

ある程度予測してた通りの発表で

推しの大島向葵さんは無事、

HelloYouthのメンバーとなったのでした😊


この頃から当ブログが再始動しました!

好きが過ぎて

それをどっかにアウトプットしないと

自分自身爆発しそうになるんでw


【8月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12日:IQP研究生公演 感謝祭(福岡)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前月ヤバい回数福岡で使ったもんで金欠。

浴衣衣装での公演に絞り遠征。

彩乃さんのおさがり浴衣を着た推しちゃんの

美しさたるや…






神か!!💕💕💕


【9月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1日:LinQワンマン(福岡)
15日:HelloYouth パピサイド(福岡)
17日:HelloYouth キャナル(福岡)
23日:HelloYouth (渋谷)
24日:HelloYouth(新宿)(渋谷)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~

この月からはHelloYouthが始動して

追っ掛け発動でしたね。




もはや年初の目標などどこへやら。

楽しすぎた。

やっぱヲタクはこうでなきゃ!!

あ、キャナルで初めてぴよりに行ったら

「向葵ちゃんガチ恋の人だ!」

って言われたよな〜ww

注:ガチ恋ではありません。


【10月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
13日:HelloYouth 大須TOYS(名古屋)
27日:HelloYouth DOGIMAZUN(大阪)
28日:HelloYouth AtlantiQs,サンホール(大阪)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先月に引き続き追っ掛け。

但し移動距離の短いとこに限るw

まだまだ集客の薄い現場で

ヲタクも頑張った月でしたね~♪





無事ワンマンは成功するのか?と

一瞬不安になったのを思い出します。

推しちゃんも不安て言ってたけど

必死に励ましたよね🙆


【11月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9日:HelloYouth 初ワンマンDrumBe-1(福岡)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前日にチケが完売したワンマン。

満杯の会場。泣いた😭




この月はもうこれだけでお腹いっぱいw


【12月】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
29日:IQプロジェクト年末大感謝祭
 2018~紅白LIVE合戦!!~1日目
30日:IQプロジェクト年末大感謝祭
 2018~紅白LIVE合戦!!~2日目
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1年を通してお世話になったIQP.

今年の締め括りとして1番相応しいと

判断し大感謝祭へ。





行ってよかった。

これで締めくくれて良かった。


でも、年初の目標

「現場数を減らし支出を抑える」

は崩壊し

「現場数は減らしたけど、支出が増大した」

年末でしたww

まぁ、大満足で今年を締めくくれたから

気持ち的にはホックホク💕💕💕🤦‍♂️🤦‍♂️

てか、あの頃を思い出すメンバーでの

I'm OK.を聴けたの最高だった😭😭😭






今年は大島向葵ちゃんに会えて良かった。

ちょっぴりおバカでおてんばな

推しのキャラクターに支えられた1年だった。

じゃなきゃ仕事なんかやってられなかった。


来年も応援していくよ!

今年よりも大きな舞台へ

羽ばたけ向葵ちゃん!


もちろん、

無理しない程度に身を滅ぼさない程度に

現場行くねw

末永く推してくためにね🙋‍♂️🤤😇


今年一年

ありがとう向葵ちゃん

ありがとう悠未ちゃん

ありがとうIQPの皆さん

ありがとうヲタクの皆さん

来年もよろしくお願いします🙏🏻


長々と書きましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬