何から話そう? | Spica☆

Spica☆

小さな日常をここに。
ミドサースピッツファンのささやかな毎日を記録してます。
現在、第二子育休中。
0歳&2歳の女の子ママです。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。


季節は秋冬へ


陽が落ちる時間も早く


寒いなと感じることも多く


あっという間に今年もあと1ヶ月半。


私は、あっという間に先日、娘2歳の誕生日を迎えたり、


会社の本社が移転して、長年通勤してきた場所が変わったり、


夏に判明した第二子妊娠も、おかげさまで安定期を迎えたり、


色々変化はありつつ、あっという間な日々を過ごしていますスター


スピッツはゴースカが始まったようで、皆さんの感想をほくほくした気持ちで読ませていただいていますラブ


今回の妊娠は重めのつわりオエーと、

数値1オーバーで妊娠糖尿病と診断されて、

ショックを受けつつも食事改善に向き合ったり、

そんな中、低糖質スイーツを見つけるのが少し楽しみだったりしますにっこり





↑最近頑張って早起きして作ってる玄米のお弁当と、

娘の誕生日会で母が持ってきてくれたちらし寿司✨

見た目の差よ笑い泣き


これまでも健康が何よりも大事、

と思いつつも、


30を過ぎて色々今まで通りじゃダメなんだな〜と実感して、


レトルト食品や冷凍食品はなるべく控えて

料理してみています!


塩麹や、醤油麹を作ってみたりして、

なるべくシンプルな味付けをしてみたり、

日々勉強中です鉛筆


今度の育休中に、ぼんやりと発酵食品について勉強したいなーなんて思ってるのですが、どうかな?


何だか健康に関してばっかりの記事になってしまいましたが


今は人間ドックの待ち時間中…


何もないことを祈りますキョロキョロ