ばあばのブログに

ご訪問頂きありがとうございます

 

生涯営業マンとして

頑張る主人は

45年という月日を

頑張り通しました。

 

ただただ

感謝しかありません

 

15年前から

仕事が出来なくなった

線維筋痛症の私は

生活費を心配する事もなく

主人の頑張りで

治療リハビリの日々を

過ごす事が出来ました

 

縁の下の力持ち主人が

6月18日をもって

仕事を退く事となり

前を歩む道を失う…。

かもしれない事が

心配でなりません

 

そんな時こそ

私の出番???

 

なんちゃって

心ひそかに

策を練ってる私

 

それは

これ!

 

本当は

京都デート(昔のデートコース)

しようかと考えてましたが

 

昨今の混雑ぶりを見て

急きょ

神戸方面に変更~

 

アナログな私は

ネットで検索するより

旅行情報本を購入し

くまなく

散策しようと目論んでいます

 

とりあえず

今後の楽しい行事を

考えるようにします!

 

 

って感じなのに

昨日の晩ごはんは

豪勢な料理ではなく

今後の事も考え

食費節約し過ぎるものを~

 

おうちごはんは、こうなりました

すべて

簡単時短節約レシピで〰

 

ご飯のおかずに

ビールのあてに

お弁当にも!

 

 

◎長いもから揚げ

食材は

長芋だけ!

 

カリッと揚げただけなのに

風味豊かで

ムチッとサクッとカリッと

ビックリの美味しさ~

 

レシピは

ふんわりリボンここをクリック・タップふんわりリボン

     してください

 

 

◎キャベバラ和風カレー

冷蔵庫の片隅にある食材を

和風のカレーに仕上げた

カレーなのに

旨みたっぷりの一品!

 

レシピは

ふんわりリボンここをクリック・タップふんわりリボン

     してください

 

 

普段と変わらない食事風景

おうちごはん、今回も何とか無事、終了する事が出来ました

 

今日の献立は

さらにあっさり節約モードUPのものでと考えています

 

そんな中

何とか次の職も見つかった主人

ですが

ただ

事務職なのが

私としては心配…。

 

人当たりの良い主人なら

そこは何とか

こなしてくれるんじゃぁないかと

思っている次第です~

 

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。