J 縛り名言「1点が重い(笑)」 | ラジコン番長 全国制覇

ラジコン番長 全国制覇

ラジコン・フットボール・カードゲーム・子育て
不良親父の奮戦記です(笑)

「タカギが追いつけないんです~(笑)」
えっ?えっ?どういう事?
「スピード+3のアサノがサイド突破してもタカギはまだハーフウェイライン近くに(笑)」
ハハハハハ
「Ver.4がありパトリックが排出されてれば・・・」
え?ガンバのパトリック使えばエエやん!
あそうか!在籍期間が違うのは使用してないみたいです

「サンパイオが前半と後半で人が変わる(笑)」
前半は鬼の様に動くんですが後半スタミナ切れてヘロヘロ
プレスディフェンスの所為ですね

「チバやハヤシの守備陣では外人部隊は止めれない」
ただトゥーリオはメチャクチャ堅かったです


とまぁこんな感じで大爆笑の渦に巻き込まれながら蹴れました
こう書くと神戸最強に見えますが違います
前夜アップした画像を見たら解ると思いますが
ほとんどの試合で支配率は大きく下回ります
攻められっぱなし!
ボランチ~ディフェンスが弱い弱い
リアル神戸の状況と同じですよね(笑)
ただ前線に渡ればキャプテン・ポルディが無双ドリブルします

ただこれも J 縛り対決!やからですよ
育成での S 級カップやチャレンジツアーは・・・
ビジャはゴール前で要らんフェイント多発するわ
ニアに入る事が多く良質のクロス上げてもゴール前無人
公式用に厳選してる選手達とは一味も二味も違います(笑)
でもそこがイイ!

公式大会用チーム
手塩に掛けて手塩に掛けて手塩に掛けて育てたチーム
負けて楽しいなんて事は1mmもありません
コンセプト(KP)変更して立ち上げ直す?
メンバーを変更する?
何か月も悩んで悩んで悩み続けて
育成して育成して育成して
靴・バンド集めて集めてつ集めて
1歩でも全国に近づく為に必死でした

しかし J 縛りはそんな所で戦ってない
 KP 悩むほど券種が豊富ではない
メンバー選考も同じく
「負けても言い訳が出来るから」とは少し違うんですが
勝ち負けとはまた違う所で遊んでます


ONIさんがエリアクラスBで1位を獲る!と頑張ってました
そこで腹の底から唸り出た魂の名言がこちら
「1点が重い」
これは共感しましたね~
自チームが「1点取る」のも大変
自チームがクリロナから「1点を防ぐ」のも大変
なので1点1点にドラマがあり意味があり価値がある
ガチチームに比べたら本当に1点が重いです(笑)


今セガフェニックスプラザ摩耶では
そんな J 縛り遊びが加速してます!
J 縛りで遊びたい方は是非摩耶に遊びに来て下さいね
遠方の方とはグラトロなんかでお会い出来たらなぁ~と思ってます

あっ!すいません・・・ジェントルマンにはなりきれないんで
カード移動や変形フォメは多投しますよ(笑)



WCCFあんてなに参加しています。